ルージュ ヌワール アプソリュモン | 安倍佐和子オフィシャルブログ

ルージュ ヌワール アプソリュモン

シャネルの伝説のヴェルニ ルージュ ヌワール ってご存知でした?


名前にルージュがつきますが、じつはネイルカラーのこと


誕生は1995年。そう、20年の歴史を持つシャネルの伝説の1色なんです


当時は、血のようなブラックレッドに度肝を抜かれ、ヴァンプという呼び名まで!


短い爪先にヴァンプカラーを彩る女性がちょー大人でかっこよくてね


映画「パルプフィクション」でユマ・サーマンの爪先に彩られていたり


マドンナの爪先がいつもこの色だったり


当時は、話題性に事欠かないセンセーショナルな色だったんです


このヴェルニ ルージュ ヌワール、1994年のプレタポルテのシューティングで


赤い爪だとモノクロにした場合、グレーにしか見えないんだけど、
モノクロで黒く見えるような色が欲しいと、
カール様のリクエストから偶然に生まれた色なんだそう


確かにね、納得です


で、20年目の今シーズン、ヴェルニ「ルージュ ヌワールが特別なキャップを纏って
クリスマスコレクションに登場!  その名もヴェルニ ルージュ ヌワール ヴァンタン




さらに、主役のヴェルニ ルージュ ヌワール ヴァンタンの名を冠した
アイシャドウ、チーク、アイライナー、リップ、グロスなども登場




11月20日からの限定発売✨


20年の伝説を持つ新生ヴァンプ、絶対、拝んで欲しい!


私もスタイリッシュに決めたいときはこの色で勝負しますよん💓


SO COOL !