パリ弾丸出張の成果 | 安倍佐和子オフィシャルブログ

パリ弾丸出張の成果

3泊5日のパリ出張から帰国


さっそく今日からフル稼働しております


今日はパリのうんまいレストラン情報をお伝えしたく💓


なんだかんだと毎年訪れているパリ。好きなレストランも数多くあって


その味が恋しくて、毎年、同じレストランばっかりになってしまう傾向に


そんなわけではいかーん、ということで、今回はビジネスディナーの
一日をのぞいて、ディナー2回とランチ1回を、お初レストランにチャレンジすることにしたんです


到着日の最初のディナーは昨年オープンしたというザ・ペニンシュラ パリのチャイニーズ「LILI 」に



チャイナの好景気そのまんまの贅沢な空間! ホテル自体が素敵だからあがりますね~(やはりレストランのお値段は高め💦)


で、最終日のランチは、おいしいと評判のクローバーに





二つ★店を展開するシェフ、J・F・ピエージュ氏の隠れ家レストランは、サンジェルマン・デ・プレ
教会から徒歩で3分程度の裏通りに


オーガニックにもこだわっているみたいで、野菜が新鮮でおいしいし、エフォートレスな
空間がおしゃれ。ここは、みんなにおすすめしたいカジュアルフレンチです!



そして、最終日のディナーはこれまた狙っていたアイカイというカジュアルフレンチへ



食材もワインもオーガニックにこだわっていて、ポーションも小さいから日本人好みよね





20区と、少しはずれだけど、最近トレンドという運河沿いにあって、こちらも絶対おすすめしたい
一軒に

ちなみに、アイカイはフィガロ ジャポンのパリ特集の記事からみつけたんです


さすがのフィガロ情報ですねん💓


そんなわけで、夏休みや秋休みにパリに行く予定のかた、リーズナブルで激うまフレンチのクローバーとアイカイ、贅沢でリッチなモダンチャイニーズのLILI
チェックしてみてくださいね