ドゥ・ラ・メールとブルーハート | 安倍佐和子オフィシャルブログ

ドゥ・ラ・メールとブルーハート

ドゥ・ラ・メールがワールドオーシャンズデイを記念して、限定パッケージのクレーム ドゥ・ラ・メール 100mlサイズを6月1日から限定発売!というニュースが到着



どーん!と大きい限定サイズは海そのもののような深いブルーのパッケージ



希少な海藻類から有効成分を抽出しているドゥ・ラ・メールは海とはきってもきれない関係ですからね


早いうちから海洋保護活動のサポート“ブルーハート”キャンペーンを続けてて、
今年も6月8日のワールドオーシャンズデイを讃えて、ナショナルジオグラフィック協会と
コラボするそう


限定クリームの発売に加えて、ローカル活動もサポート


今回は、6月7日(日)8日(月)の2日間、神奈川県葉山にある一色開眼のビーチクリーン活動を
実施することが決定しました



当日、ビーチクリーン活動に参加された方は、ドゥ・ラ・メールのサンプルがもらえるそう!



海が大好きで、今でも細々とサーフィンを続けている私ですから、ブルーハート活動は賛成



個人的に応援させていただきたいと思ってるんです。
お近くにお住まいの方、興味のある方はぜひ一色海岸までGO



受付はドゥ・ラ・メールのFacebookからOKだそう



世界の海は、毎年、捕獲される魚の重量の3倍ものゴミが捨てられているとか、世界中の珊瑚礁の
約60%は、今後30年間で失われるリスクが高いとか、プラスティックのゴミが分解されず、
海水はプラスティック粒子が浮かんだプラスティックスープのようなもの



などと、厳しい現状を聞くとね、ほんと悲しくなりますから



地球環境の劣悪化は年々厳しくなるばかりだけれど、それでもできることはきっと少しでも
あると


信じていたいですよね