沖縄に新しい癒し処、誕生 | 安倍佐和子オフィシャルブログ

沖縄に新しい癒し処、誕生

先日、沖縄本島の新しいスパを2カ所取材してきたんですが、
まずは最初のスパの詳細をお知らせしたく


恩納村にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに
4ヶ月前に誕生したのが「urumo Spa(うるもスパ)」


こちらは、タラソテラピーの本場、ブルターニュ発のブランド「アルゴロジー」を
使ったタラソテラピーのメニューがたくさん!


雰囲気もね、スパリゾートらしく、のんびりと落ち着く空間


そして、そして、アルゴロジーのトリートメントを受けられるのは、なんと、日本でここだけなんですよ!


96種類のミネラルとオリゴエレメント、海草類や塩生植物などのエキスを
配合、ハイテク技術を応用して開発されたのが、アルゴロジー


もともと海水によるデトックス系のメニューは効果実感が高いから
好きなんですが、ここの"美ら海タラソテラピー”ミネラリゼーション プログラム
120分 ¥35000をええぃっと受けたら、リカバリー力半端なくって


疲れてどんよりしてた体がシャキッ、肌もツヤツヤに!


時間がない人でも60分 ¥17500からあるから、沖縄旅行を考えている方、日焼けした肌を
カームダウンさせるのにも絶対おすすめです


で、那覇に戻る途中で、読谷にある大嶺工房に立ち寄ったんですが


大嶺工房の大嶺先生は、次の人間国宝と言われていらっしゃるすんごいお方!


今回は、まるで沖縄の海そのものといった大皿と出会い、迷わず購入


次は窯出しのタイミングで行きたいものです


んふふ💓