食にこだわる美界の新年会とは | 安倍佐和子オフィシャルブログ

食にこだわる美界の新年会とは

先日、2015年お初となる新年会に行ってきました~


メンバーはFIGARO Japonのフィガロ ビューティストの面々と編集部の森田さん、加藤さんと


フィガロ ビューティストは、ジャーナリストの倉田真由美さん、松本千登世さん、SAKURAさん、
草野貴子院長、そして私の5名


みーんなね、美食家で、食へのこだわりがすごいので


新年会は、この時期限定の白菜鍋が食べられる「華都飯店」を編集部がセレクト



こちらのお鍋、有名ですよね。白菜鍋といっても、単なる白菜ではなく、
自家製の発酵白菜をベースに、大粒の牡蠣や蟹などの魚介類とほかにたくさんのお野菜がどーん


糖質が少ないメニュー構成で


食事しながら、美界の最新ニュースをアップデート



発酵フードのおかげもあってか、幸先いい感じ♪



あ、フィガロはこの春、創刊25周年を迎えるそう。記念イベントもあるみたいですよん