天使が舞い降りた | 安倍佐和子オフィシャルブログ

天使が舞い降りた

じつは3週間ほど前に、千葉の海岸沿いで生後1ヶ月半くらいの子猫を保護


親猫とはぐれ(たぶん、風邪引いてて目も鼻もきかない状況だったから見捨てられたんだと思う)


すぐにクリニックに運んでしばらく介護してたんですが、5日ほどで目も開いてぱっちり


おトイレはまだ完璧じゃなかったんだけど、なんとか元気になって


里親さん探しをはじめたなんです


ほんとはそのまま引き取っても良かったんだけど、先住猫のキキと数ヶ月、
一緒にできないことがわかって(涙)


名前はグリ


でも、マリア様みたいなママと出会えて、先日、無事に譲渡してきました


グリはほんとうに幸せな猫です


猫を助けるといいことがある、なんて言い伝えもあるけど、
そんなのおかまいなしにやっぱり放っておけないよね



数年前に保護した2匹の兄弟猫は、いまでは私の実家で幸せに暮らしてます


グリはやんちゃな2ヶ月ボーイで、すでにママをそーとー翻弄しているようだけど


ずっと健康にすくすく育って欲しいし、里親になってくれたママにたくさんの
幸せを運んで欲しいな


そんなわけで、先週土曜日、梅田阪急にトークイベントの仕事で行ったんですが京都に
宿泊して朝いちばんで帰宅


お世話になったクライアントさんと京都観光も考えていたんだけど



午後にはグリのお引っ越しがあったので



ママからときどき写真が送られてくるんですが、ほんとうにママのおうちの子になれて
幸せだ~💓💓💓



今回は、そんな猫バナでしたん



ちーん