ミッションという名のオリーブ | 安倍佐和子オフィシャルブログ

ミッションという名のオリーブ

先週末に小豆島に遊びに行ってたんですが、小豆島と言えば
オリーブ

優れた抗酸化作用を持ち、美容効果の高いことでも知られてますよね


なんと、今の時期、オリーブの収穫の時期でもあって


新漬けの出始めだったんです


で、訪問したのが小豆島へルシーランド


樹齢1000年のオリーブも拝んできました


宇野千代さんがずっと、こちらのエキストラヴァージンオリーブオイル、ジ・オリーブオイルFを
愛用されていたことでも有名ですよね


驚くほど肌なじみがよくてつやつやに仕上がる美容オイルです


新漬けは特別に分けていただいたもの


オリーブの苗木を購入したくて、ミッションというかわいい苗木も分けていただきました


すくすく成長してくれることを願って


大事に育てていきたいと思います


こちらの小豆島ヘルシーランド、もっとオリーブオイル美容が楽しめるような空間を
考えているそうで


スパかな? 何かな?


楽しみにしながら、また遊びに行きたいと思います


小豆島、パワースポットもあって、いいですよ


もう少し収穫の時期も続きそう