人生を決定づけるもの | おしゃべり占い師のブ占グ

人生を決定づけるもの

ずいぶんと久しぶりに更新致しますあせる


なんやらバタバタしておりブログをほったらかしにしていました(笑)


とはいえその間もちょこちょこアクセスはあったようなので、
久しぶりに更新してみるかと重い腰を上げた次第です!


さてタイトルについてですが、
人生の良し悪しを決定づけるものは何だろう


そんな話を最近聞く機会があり、
そのことについてブログでシェア出来ればと思います(^^)


誰しもが人生において考えるであろうことが、
「幸せになりたい」というのはみなさんご納得いただけるでしょう。


ではその「幸せ」になるにはどうしたらいいのか?


資本主義社会で生きている限り、
絶対に必要になってくるのが「お金」です!


そのお金をどうやって手にするかという問題になるのですが、
例えば大富豪の家庭に生まれたとしたら、
これは完全に「運」「ラッキー」という要素が強いでしょう。


でも世の中には裕福でない家庭から、
成り上がっていった人もたくさんいます!


そういった人達は単純に「運」が良かった!という言葉で片付けられるのでしょうか?


「運」というのは決して待っているだけでは呼び込めません


「運」という文字は読み方を変えると、
「運ぶ」なり、また違った意味で解釈できます。


ちなみに「不運」=「運ばず」表現できます。


以上のことから考えると、
「運」を掴むには「運ぶ」ことが必要となってくるのです!


では何を「運ぶ」のか?


それは自分自身を運ぶ=行動するということになります。



行動することによっていろいろな人と出会い、
いろいろなチャンスに巡り合い、
それを生かすかどうか!!!


という理論です。


考えてみれば分かることですが、
運ばす=行動しないということになりますけど
ずっと家の中でじっとしていても幸せにはなりませんからね(笑)


もちろん、


どんな人出会うか?
どんなチャンスに巡り合うか?
チャンスは活かせるかどうか?


それはひとそれぞれですが
少なからずキッカケチャンスを掴むにはまず行動ですね(^^)


てなわけでみなさん「幸せ」を掴みたければ、
まず自分を「運ぶ」ことから始めましょう!!!