偉業の価値は? | おしゃべり占い師のブ占グ

偉業の価値は?

久しぶりにスポーツの話題を!


というか今日は触れざるを得ないでしょう(笑)


MLBでレンジャースのダルビッシュ9回2死までパーフェクト!


おしゃべり占い師のブ占グ


最後の打者にヒットを打たれるも、
14奪三振と圧巻のピッチング!!!


試合をTVでは見れませんでしたが、
完全に試合を支配していたようです^^;


完全試合まであと一歩ということで、
MLBの完全試合の記録についてちょっと調べてみました!


これまでMLBで完全試合を達成したのはわずか23人。


達成した投手の通算成績まで調べると。
やっぱり凄い投手が多かったですね~


シアトルのヘルナンデス
フィリーズのハラデー
ジャイアンツのケイン
ブルージェイズのバーリー

ローテーションの軸になるような投手ばかりでしたね。

ハンバーのような例外もいましたが^^;

やはり大記録を達成するのは、
それ相応の実力が伴っていないといけないわけですね(^^)


ということは・・・


今シーズンのダルビッシュ選手の活躍には、
嫌でも期待してしまいます


ちなみにシアトルの岩隈投手も今シーズン初勝利!!!


6回1失点でしっかりクオリティスタートを達成。


MLBのローテーションはQSの確率が重視されますからね!


6回無失点と6回6失点を交互で繰り返すより、
6回3失点を続ける方が価値がありますからね^^


一時の成功よりも
継続的な成果・結果を評価する!


やはりこれはどんな世界にも共通するようですね♪


日本のプロ野球に目を移せば、
僕がご贔屓にしているヤクルトは今日で4連勝!!!


なので最近はご機嫌です(笑)


いろいろと良い波がきてるかな(^^)