青森市 朝日山常福院 | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。

ちょっと前になりますが、青森市へ行ったので目的地の近くのお寺さんに寄りました。暑い日だったので少し日陰で休ませていただきました。


南部と津軽の架け橋なお寺さんだそうです。


現地の知人から八戸にはない食べ物をいただきましたおねがいありがとうございます♪



今日はまたまた2度目の秋田応援です。

応援うちわ作っちゃいました。

なんとアプリで出来るんですね!ビックリです。子どもに作ってもらいました。


そして、わたしは今週から上級者たちが参加してるリーグに参加する事になり、

ドキドキ💓していました。


普段150アベレージなので50ハンデがつきました。右手の中指と薬指が痛くて痛くてプレイ中でも一投投げるごとに痛む😖重症で整形外科行かなきゃダメかな?と思ってたところ、ドリラーさんに相談する機会があり、手持ちのボールをドリルしなおしてもらいました。


とりあえず練習用のボールに試しあけしてもらい、グリップのサイズも見直してもらい投げてると、指先や関節は痛みが軽減したのですが、やっぱり痛いところがあって、実は長年使っていたロボリストに手が当たって傷んでいると言う事実に自分でもビックリしました。気がつかなかったのです。そこでロボリストを外す決意をしました。


外して投球すると縦回転のボールしか投げれず、布の柔らかいリスタイを使って練習中です。