のんびり | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。


とうとう、新型ウィルスに感染してしまい

のんびり休暇中です。


職場の関係で普段からマスクしていて、

感染対策は続けているほうだったのですが、特に変わった事もなく、いつもより食料品の買い物にも行けてなくて、、、自宅と職場とたまにボウリング場。ほぼいつもの行動。家族も元気。学校も冬休み。


変わったことといえば、事務所内で風邪をひいてものすごく咳をしている人が一人居たこと。だけどその人は風邪症状発症2日目くらいに検査で陰性。終始ゲホゲホしながら終日事務所に居る。上司からの休暇の指示も受け入れず、受診しながら勤務など、咳症状が続くこと7日目。


わたしが午後から、体の倦怠感、手の関節痛、背中、胃のあたりが痛み、少し寒気が出たので、夕方早退を申し出て併設のクリニックを受診。

インフルエンザとコロナの混合検査を実施して判定微妙な為、改めてコロナ抗原検査実施して陽性判定。


寝耳に水びっくり心当たりが全くなかった。

その後わたしの陽性判定を受け、事務所内で風邪症状の人物が検査実施したが、陰性だったそう。7日経って少し落ち着いただろうしね、、、、陰性だろうと予想はしていました。

陰性だったとしても、7日間も事務所で休みなくゲホゲホやられたら、、、やっぱりあまり良い気はしないですよね〜。

自分の常識は他人の非常識だっけ?

ま、その人から感染ったという確証も無いので何も言えませんけど。なんか配慮不足な気がしていましたよ。


最初の3日は熱の上がり下がりを繰り返していました。ふとん1熱が上がってから、喉を刺すような激痛。黙っていれば喉は大丈夫だけど、飲み込むのが辛かった。


処方された薬は漢方2つのみ。市販の解熱剤を使用しつつ、食欲も割とあり、体重はほとんど減りませんでした無気力


熱が下がって今日で3日目、出勤前の抗原検査でまだ陽性反応だったのでお休み延長です。明後日再度検査して出勤出来るかどうか?それまではゆっくり過ごすつもりです。


懐かしの実家のばあちゃん作

仕舞い込んでいた「どんぶく」(仙台弁)

【綿入れの半纏の事】を出しました。

結婚した時に夫の分と色違いで作ってくれたから20年以上前の思い出のもの。

熱が上がる、ゾクゾク寒気に大活躍でした。

夫のどんぶくを長女が着て、これパパには小さいでしょ!自分が着たい〜!学校に着ていく〜とか言ってましたアセアセ学校に着ていく服では無いと思うとは伝えたけどアセアセ


家の中ではずっと隔離でしたが、そろそろ熱もなく動けるので、家事を再開してて、食事や寝るのは別ですが、萎れたりんごだから、、、、とたくさん頂いたので、ちょっとお裾分けしましたけど、残りは↓


りんごヨーグルト。りんごとヨーグルト混ぜただけ、、、一気に食べちゃいました。

アップルフィリング

(アップルパイの中味)を作りました。


パイ生地がないので、明日は食パンにサンドしてみようかなと思っています。