手帳を変えました | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。

先日バッグを変えたら手帳が大きくて入らなくなりまして、、、、新しくするにも、今年はもう半年経ってるし家にあった手帳を使う事にしました。

表紙を母の日のプレゼントについていた和柄生地を使って見た目を変えてみました。


右の赤いカバーが今まで使ってた手帳

今まで使ってた手帳は、月の満ち欠けや二十四節気、旬の野菜や季節の事が書いてある手帳なんです。
来年はもうちょっと小さめで気に入る手帳探さないとな〜にやり

おまけ
イタリアンパセリの間引きとニラの収穫。

植木鉢に種をたくさんばら撒いたイタリアンパセリがワサワサと成長して混雑していたので間引きしました。イタリアンパセリって栄養価が高いそうですね〜。パスタ、バンバーグやカレー、卵やきなど割と何にでもいれています。

パセリや三つ葉は発芽しにくかった様な気がして、イタリアンパセリは種をたくさんばら撒いたんですよねうーん2年草ってどこかで見たけど、冬越せるのかなぁ?
混みこみしたイタリアンパセリをかき分けると青虫が地面にいてアセアセうわーん!
ちょこっと葉っぱをかじられてるような
這った後?みたいなとこを切り落としたけど、、、、、やっぱり外だと虫くるよなぁ、、、、ぼけー
三つ葉栽培で、夜盗虫?大きめの虫が慣れた様に地面に潜っていく姿を偶然見て、キャーおーっ!虫食いの被害が大きかったので撤収したのですが、、、
虫、、、嫌だけど様子見て行きます。

ではではバイバイ