元広島県民だから?
突然ですが、
いま、M社の車に乗っています。
半年程前に乗り換えました。
先日はふらっと、
福井の東尋坊へ行ってきましたし、
京都、滋賀コースは、2回行きましたね。
新しい相棒で。
楽しいです。ただ、車に乗っているだけで。
京都行くくらいなら、
運転していても、殆ど疲れない。
走りは快適で、安全性にも優れた
最高の相棒です。いつもありがとう。
さて
元広島県民だから、
広島に本社を置くM車に乗りかえたわけではなくて。
勿論、愛知県民だから、
豊田に本社があるT車に乗っていたわけでもないですし。
マツ●という会社と、
マツ●の技術者、会社員の、
車とドライバーに対する情熱に惹かれて。
ハンドル握りながらこう思うんですよ。
ぼくは、マツダの技術者に負けない
くらい技術開発、技術向上に情熱を
燃やしているのかって。
ぼくは、マツダの会社員に負けない
くらいドライバー(生徒)の立場で
考えているのかって。
生徒目玉(ぼくの造語)
になれてんのかおれは って
車に乗ってて、そう思わせてくれるんです。
ぼくに、アベルトに、
もっともっと、
出来ることがあるはずだ。
現状の実力不足は受け止める。
でも、これで実力打止めなんて思えない。
もっとある。
やれること。
あ。
Tのプリウス乗っている時も、
沢山の学びがあった。
ハイブリッドって凄い技術。
だから、
前の車からも、
多くの感動を貰いました。
車乗ってると、
「技術者、ばりすげぇ、でらすげぇ❗️」
って、勇気貰えるんです。
ぼくは自動車の技術者にはなれないけど、
ぼくは、ぼくの持ち場で、技を磨いて、
アベルトも、
世の中に役立つ技術を開発し
伝えていきます。
たった1回きりのチャンス、
多くの夢を実現させてみたい。
信じてもらえなくても。
馬鹿にされても。
やりたい。
社会に貢献したい。
多くの人達に貢献したい。
感動して貰いたい。
勇気を与えたい。
貢献したい形はある。
感動や勇気を与えたい形はある。
視界良好、絶景の山頂がある。
そこへ向かう。
愛知県に、広島県に、日本に、、
社会にどれだけ世話になってきたか。
恩返し、したい。
あと3年。
あと3年で、
全国にアベルトの技術を発信していきます。
冷え性のぼくでも
朝のウオーキング出来そうだ。
そう思わせてくれるこのダウンも
凄い技術だ。笑