命名式 | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

今日は命名式。
ちょっとおしゃれ着して、略式ですが命名式をしました。

命名…内緒。
代わりにブログでは胎児の時につけていたお名前(胎児名)で
記載していこうと思います。

胎児名…はっちゃん。
予定日が8月だったからという単純な理由。
7月だったら、「なっちゃん」とか「ななちゃん」「なーちゃん」になっていたはず。

妊娠中は「はっちゃん」をはじめ、「ハッチ」「はちきち」と呼んでいました。
周りに伝えるとそのネーミングのインパクトが大きかったらしく
胎児名なのにも関わらずみんなよく覚えてくれて、沢山声をかけていただきました。
そしてみんな「たこっぽい」とか「たこやきっぽい」と…。

ちなみにお名前は「はっちゃん」からは程遠いお名前になりました。


だけど、最初はなれなくて、なんどか「はっちゃん」と言い間違いを…(笑)
ブログではそんな愛着ある名前をそのまま使用して書いていきます。