唐揚げ弁当と麻婆豆腐弁当 | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

今日は2食弁当です。
私の帰りが遅いので、夜用のお弁当も持って行ってもらうことにしました。
帰りが0時超になるので、それから後にご飯食べると太るしね。

という割にお弁当の内容が、唐揚げ弁当と麻婆豆腐っていうガッツリしたものですけど。


麻婆豆腐はあの、丼用の容器に入れようと思ったんですけど、
あの上段に入れて溢れそうな気がして、別容器にしちゃいました。
赤い容器は保温用ではなくて、レンジで温めることができるスープ容器です。
お昼に食べるなら保温容器にしますが、麻婆弁当を夜に食べるかもしれないですしね。
彼の会社は、レンジがあるので。


今度、時間があれば、丼容器に麻婆を入れたら溢れないか、試してみたいと思います。


さっき、スープ容器をamazonで検索していたら、サーモスからあのスープ容器が再び販売になってる!
新しく、可愛らしくなってる♪
前に、廃盤になって悲しんでいたことを思うとうれしいなぁ。
前のは保温がきくと有名だったけど、今回のもいいのかなぁ?♪


THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM/THERMOS (サーモス)
¥3,675
Amazon.co.jp
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET/THERMOS (サーモス)
¥3,675
Amazon.co.jp
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L クリーム JBI-270 CRM/THERMOS (サーモス)
¥3,150 Amazon.co.jp


昼飯丼 ランチde丼 ブラック DON-1/OSK
¥1,680
Amazon.co.jp
昼飯丼 ランチde丼 レッド DON-1/OSK
¥1,680
Amazon.co.jp
リラックマ ランチ de 丼 DON-1/OSK
¥1,680 Amazon.co.jp
Cafelu ボウルランチボックス (ピンク) DON-1DON-1/OSK
¥1,659 Amazon.co.jp
どんぶり スリムランチBOX ベアーWK ILF-3702/INTERIOR COMPANY (インテリア カンパニー)
¥1,260 Amazon.co.jp
どんぶり スリムランチBOX ピッグ ILF-3711/INTERIOR COMPANY (インテリア カンパニー)
¥1,260 Amazon.co.jp