お仕事前にお買い物や下調べを | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

クリスマス前なので、子供たちへのささやかなプレゼント(ほんとささやか)を
買いに少し早めに家を出ました。
気がついたらクリスマス、早いですね。
残念なことに、最近仕事が忙しくなってきて、外に出る機会が少なくなったので
街中のクリスマスの飾りを見ることもなく、そういう気分にもなっていなかったです…

ただ、中学生の子は…さておき、
小学生の子達は、サンタさんが来るクリスマスをとっても楽しみにしているようで、
今年は何をお願いするかのお話を聞いて、クリスマスが近づいていることを感じた今年でした。

プレゼントは、PLAZAでアメリカンなチョコが売っていたので、そちらを購入。
一人2個ずつ、クリスマスツリーにも飾れるチョコをプレゼントすることにしました。

すっごくしょぼくて気持ち程度過ぎてごめんね…と思っていたのに、
これや意外…みんな結構気に入ってくれてて、かわいいーって言ってくれました。
みんな良い子…(´Д⊂ヽ


さて、PLAZAに寄った後、ヨドバシで、
あるお母さんにご相談いただいていたペンタブを見に行って来ました。
息子さんのクリスマスプレゼントにされるそうです。

ペンタブコーナーに居たお兄さんを捕まえ話を聞いていると…
私ったら空気読めずヨドバシ定員ではなく、ワコムさん店員に話しかけていたみたいで
他の製品についても色々聞いてしまっていて…知識外のことを聞いてしまい
申し訳ないことをしちゃいました
(でも1ヶ月前までヨドバシ店員さんだったらしく知識豊富な方でした)
お陰様で、(私が思うには)すごく良くて、お得なペンタブを見つけることができました。
あとは、お値段とその子が使い勝手がいいかとかかなぁ…

ついでに美顔器コーナーにも行って楽しんできちゃった。
ナノケアのEH-SA31がどれくらいのスチーム量なのか気になって…

試してみたんだけど、うーん。
やっぱり2倍のスチームが出るEH-SA91を持っているからか、少なく感じちゃう。

最新のEH-SA92


どうなんだろう…。ちなみにスチーム浴びたら、お水が宜しくないのか、
むせるほどひどい香りがした。あれはお水の問題だと思う…(;´Д`)

ついでに気になっていた「頭皮エステ EH-HE93」も電源を入れて稼働させることが
できたので、手に当てて試してみた。

うひょひょーーー!すごい動き方していたw
隣に、2980円の同じような頭皮エステのものが売っていたけど、
全然心地が違うもので、やっぱりお値段するけれど、買うならこっちが良いなあ
なんて、買いもしないのに心に決めちゃいました。
(父にプレゼントしようかとは思っているけど)

短い時間だったけど、楽しかった。

CTH-670/W1  WACOM Bamboo Fun medium(ホワイト)
¥17,680 楽天
UQWiMAX年間パスポート新規加入限定商品 ⇒Bamboo...
¥6,292 楽天
CTH-470/P1 WACOM Bamboo Fun Small(ピンク)
¥10,890 楽天
Panasonic 頭皮エステブラシ EH-HE93-P/パナソニック
¥価格不明 Amazon.co.jp
Panasonic  EH-SA31-VP/パナソニック
¥価格不明 Amazon.co.jp
Panasonic  EH-SA31-PN/パナソニック
¥価格不明 Amazon.co.jp
Panasonic  EH-SA92-PN/パナソニック
¥価格不明 Amazon.co.jp