高知県に日帰り旅行(2) | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

その後、もちろん坂本竜馬像を見てきましたよ~。
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


そして、桂浜公園。幼稚園か保育所の子と両親たちが親睦会の為の遠足に来ていました。
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


そんな風景を眺めながら、しばし和やかなムードで、ゆるりと散歩をした後に、また車を走らせ、高知県庁の近くへ。
その近くにある「ひろめ市場」に行ってきました。友彼さんのオススメのランチがあるそうで
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


オススメのお店はココ、高知名産・鰹のタタキの定食が美味しいお店「明神丸」
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


プリップリの鰹のタタキを頂きました
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


スーパーとかで売っているのと違って、その場で炙っているからか、
新鮮なのもあるのか、水臭くなくて、いい香りがしました。
やっぱり大阪ではこれは食べられないだろうなぁ…。
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


そして、お腹いっぱいになったので、商店街をぷらり。
そこで、宝くじがあったので、スクラッチをしてみることに。
何枚買ったか忘れましたが、2カップルで400円しか勝てずでした…。
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


商店街を更にぷらりと歩きつつ、あの短くて有名な「はりまやばし」の話題をしていると
あ。はりまやばし!

といっても↓これは↓その隣りのお土産屋さんの置物
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-4/16高知


つづく