私はいま、就職活動中です。

いまの仕事を通じて、「もっと勉強したい」「知識を深めたい」と、思えることがみつかりました。人って不思議なものでいままで何も感じることなく当たり前に過ごしていたことも、一度違うものへ興味を持ってしまうと気持ちってこんなにも揺らいでしまうんですね。

正直、転職することに悩みました。でも、自分がやりたいことをみつけたときに今の仕事をひたむきに頑張っていくことができない気がして、思い切って転職することに決めました。

私は、一度こうと決めたら行動に移すタイプです!なので、実際にやりたい仕事を探し、みつけて面接を受けている真最中です。自分の行動力には後になって驚くこともしばしばです。

そんな中、こんな嬉しいことを言われました!

某求人サイトに登録し、担当の方と話したり、希望の会社の面接担当の人と話をする機会があります。その人達から「私の仕事に対する考え方や人柄にとても好感を持ちました。」と、言われました。

初対面で私のことを全く知らない人に自分を認めて貰えるってこんなに嬉しいことなんだと実感しました。

私は5年前くらいから理想の女性像がありました。例えば、「相手に見返りを求めず優しくできること」「自分の意見をしっかり持ってそれを伝えることができること」「周りの人と比べずに自分らしさをもつこと」などです。自分を着飾らずにありのままで人に好感を持ってもらえる人になりたいと思っていました。

理想の女性になるためには、どんな考え方だったり振舞い方をすればよいのか自分なりに研究しながらここ数年は過ごしてきました。

今回の就職活動を通して、私にとっての理想の女性に一歩近づけたような気持ちになりました。何事も信じて続けることって大切なことなんですね。