ネットのニュースで「沖縄県で人気のそば店ランキング」が掲載されていました。

 

 

まあ、地元に住んでいるわたしの意見ですが・・・・・

 

 

このランキングは無いですね・・・・・

 

 

この記事のランキングが美味しくないというわけではなく、

他に美味しいお店がたくさんあると言いたいのです。

 

 

少なくともわたしの周りではこの記事にあるお店を挙げる人はいませんでした。

 

 

ちなみに、わたしを含めて美味しいと感じた沖縄そばのお店。

 

 

浦添市パイプライン沿いにある伊祖付近のお店。

 

 

名護市宮里にあるプレハブのお店。

 

 

お値段が少々高いですが、沖縄県名護市にあるお店

 

 

が、ランキングに入ってないのは沖縄県民として納得できないと思いますが?