九州旅その8 ラストは唐戸市場。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

九州旅もラストです。

 

tomoちゃんの親戚さん宅からすぐに

K9のディスク大会で使われている筑後の会場があります。

 

お風呂もあるっていうので 寄ってみました。

 

この頃には 雨も本降りになっていました。

 

ここで車中泊して朝になったら投げ練でもしたいなぁと思っていたけど

翌朝も雨予報

 

せっかく来たので お風呂へ

 

 

エイリアンエナジーという ご当地サイダー

ワラスボエキスって・・・

泥っぽい(そう感じる)色でしたが 味はふつう。

 

真っ暗だったけど、ここが大会会場なら

お風呂もすぐだったし 道ではなく川の駅もすぐ

公園も広くてキレイにみえました。

いつか ここで大会参加してみたい。

ただ お風呂はちょいとぬるかった。。。

 

朝の投げ練ができそうにないので、もうちょっと先へ

 

この頃から リゲルくんに異変が・・

高速道路走行に怖がっている・・震えてる・・ハヒハヒしてる?

 

広川SAでワンコたちのトイレとごはん

ここでも小雨になってくれてアベルも濡れずにすみました。

 

九州最後に とんこつラーメン 高菜入り

 

もうちょっと先へ進んで 九州最後のSA 古賀SAで車中泊。

 

朝まで 結構な雨がふっていました。

 

古賀SAでおみやげをたくさん買い込んで いざ出発。

 

 

で、本州へ渡ったとたんに下関ICで下車

 

向かったのは「唐戸市場」

 

入ったとたん すごい人でごった返してました。

 

目移りするほどの お寿司に揚げ物に丼に

ここで買って 敷地内でいただいくスタイル

立ち食いもあちらこちらで

 

おみやげ用のフグ刺しとフグヒレを買って

今日の昼ごはん

 

 

ウニ丼 1000円

フグ汁

ホタテのバター焼き

お寿司いっぱい

 

さらに tomoちゃんがフグ雑炊も買ってきてくれて

 

おなかいっぱい。

 

近くにあったら しょっちゅう通いたい。

 

帰りみち 何度か事故現場にでくわしました。

兵庫を抜けるのに渋滞もありましたが

無事にもどってこれました。

 

リゲルも高速道路に乗ったすぐは落ち着きなくしてましたが

時間がたつと なんとかなれた(あきらめた?)ような感じ?

震えはしなくなってました。

行きはまったく大丈夫だったのに やっぱりウィペットは繊細なのだろうか・・

 

翌朝の月曜日から仕事のtomoちゃん

なんとか日曜日の間におうちに帰れたかな。

 

わたしは月曜日もお休みもらっていたので

唐戸市場で買ってきたアレコレでばぁばと酒盛りし

火曜日から出勤しました。

 

 

念願だった九州旅 あっという間に終わっちゃった。

いつか また行きたいな。

 

みんな一緒に。

 

 

ね マーちゃん。

 

 

 

行きたいところたくさんで 日数も少ないなか

先に行かれたお友達ブログを読みあさり 

アレコレ参考にさせていただきました。

勝手にありがとー♪

 

この旅日記も誰かの参考になったら うれしいな。

 

もちろん わたしとワンコの思い出の記録ですが。