さぶちゃん結婚おめでとう!! | 徳島・佐那河内のなっちゃんの作るご飯

徳島・佐那河内のなっちゃんの作るご飯

徳島の佐那河内で採れるお野菜を中心に作ったご飯を食べて今日も愉しんでね!!

こんばんわ!!!!

阿部写真館の奈津佳です。

昨日さぶちゃんの結婚式でした!!

初めてお会いするさぶちゃん、あゆみちゃんの親御さんは

まっすぐに二人を見つめていて、

たしかに見届けている姿が胸に染み入りました。。。



息子の晴れ姿を見送る



お母さんの手から ほんとうにはなれていくようで

華やかな二人の後ろで
うれしさと切なさが漂っているようでした。。。





そんな母の思いを背に
あゆみちゃんといっぽずつ歩みを進めていました。。。





花嫁さんのあゆみちゃんは、保育所からの同級生。




好きで好きで好きで・・・

ほんとうに「よかったね~~っ!!」で会場は包まれていましたよ




今日はいったい何回??
何分ちゅっっ!!としていたことか・・・・



あゆみちゃん大好き!!



披露宴の途中にあゆみちゃんに怒られ??
反省してたさぶちゃん  でもしあわせそう♪♪

披露宴中に怒られさぶちゃん?!



結婚式も、披露宴も
さぶちゃんとあゆみちゃんのたくさんのサプライズで
感動の涙でいっぱいでした。
(感動秘話は又後日に)



そして、

母の慶び




溢れる思いをしっかりと胸に、
慶びでいっぱいのお母さんのまなざしが

披露宴の終盤を飾っていました。




人は簡単には育ちません・・・・。

ママのお腹にいのちが芽生えてから

たくさんの思いを

ちょっとずつちょっとずつ刻み


ようやく・・・
本当にようやく

大人になれる そんな気がします。




いつか自分の子ども達も

こんな晴れの日が来るのかなぁと思うと

切ないような、誇らしいような、

そんな胸中を想像する今の私です。



さぶちゃん、あゆみちゃん、いい結婚式を本当にありがとう。

胴上げさぶちゃん