お元気ですか?


法善寺横丁界隈

おさんぽkaedeです日本酒


今年のお正月用に集めたのですが



お正月から落ち着かず

のめなくなってて

大半が残っています。




そこで



12月に行った

法善寺横丁にある

れいまさきさんと

おさんぽの記事をひらめき









運良く


大好きな蕎麦猪口に

当たりましたニコニコ


斜め格子市松文です✨✨



営業日は週3で

日曜日も営業されるように

なりました。


お店を出てすぐの



アルションの周りの建物は








見上げると古いまま残ってて


ビルも



築40年から50年かな?






最近は開発が進んで

空き地も多く


ビルの隙間に木やしの木

きらずに残していたり







ポツンと立ち退きに応じない?

古い建物も









松竹歌劇団のポスターを

見つけました。


地元で応援している

お店も多いのかな



トップスターは

真ん中の方で楊琳(やんりん)さん

横浜出身で日本の方だそうです。


 




🎗ーーーーーーーーーーー🎗





大の里の塩まきは

見事な放物線を描いて





初入幕の初場所は


横綱と大関にはおよびません

でしたが、大健闘をしました泣き笑い泣き笑い






敢闘賞をもらいました。


よかった昇天





ーーーーー🐈ーーーー🐈ーー






キラキラ