おげんきですか?
阿倍野おさんぽkaedeですはーと

カンボジア料理の「ニャムニャム食堂」
夜は

外観 
ですが

お昼は


・・・・・・ひよざえもん

そのニャムニャム食堂の近くにある
阿倍野筋に面したニコ麺やさん
「麺と心7」です。


大きな看板が目を引きます。


このロゴも良いデザイン
 
調べてみるとYahoo!次世代ラーメン決定戦で優勝した
ラーメン屋さんでした。

次世代 たまり醤油の煮干白湯ラーメン
 
優勝したラーメンはカップめんとして売り出されました。







 極

新味

両方こってり麺にからんだスープは美味しくて
さめることなく最後までアツアツ


好みもあるかな・・とは思いましたが
1度食べてみる価値はありますよ。


サイドメニューの唐揚げは3個287円
 

食べ応えあり!
これもいっしょに注文したい一品です。

10月は秋刀魚ラーメンでした
 
 
驚くほど臭みが無くて揚げ秋刀魚とさんまのつみれの
トッピングでこれまた美味しかった。



麺と心7で検索バカボンパパ





キイロキラ本日のおまけ


大阪産(もん)というイベントがあって 大阪湾でとれる
横田水産のしらすを買いに行ったら、となりがNHKでした。



朝ドラ「マッサン」でおなじみの鴨居商店の社長室