ども♪チャラメガネ( ロ_ロ)ゞです


今回は「ブレフロ第2の試練グラ爺攻略」を御紹介♪


この攻略に必要な事はただ一つ・・・


ガードのタイミング


これだけです(笑)


第1の試練をクリアー出来たPTなら意外と余裕ですw




でゎ早速攻略しにGOGO♪


PTゎこんな感じw





1PT目

L『イルミナ』 F『グラ爺』

このPTの特徴として

まず状態異常が無効♪

さらに『イルミナ様』のSBBと『ファルザー』のBBの徐々に回復効果で回復に困らないw

『ダグラス』でBBとHCのドロップを稼ぎ

『ローランド』と『エイミ』の高火力で攻撃♪


チャラメガネ( ロ_ロ)ゞ最強のPTですw


もし持っているならオススメですw


2PT目

Lウィル F『グラ爺』

しかも中途半端な光単色PTww


3PT目

なんでもOKw


以前の第1の攻略で書きましたが3PT平均的に組むより

2PTに特化してPT組むほうが安定しますw

この攻略では1PTに特化させましたw


あとゎ本当にガードのタイミングだけですw


さぁ~気になるガードのタイミングですが


バトル始まったら『必ず全員ガード』してくださいw

いきなり即死攻撃してきます(笑)


ガードすることで被害がHP半分で済みます(笑)


あとは普通に攻撃をしていき・・・





一番右上のキャラの

『画像』と『名前』の間までHPが減ると

また即死攻撃してきますw


1キャラだけ攻撃して他ガードしましょう♪

                  


耐えしのいだらまた攻撃♪


そして今度は

『白銀の老神グラデンス』の

『ラ』と『デ』の間までHPが減ると

また即死攻撃してきます。




1キャラだけ攻撃して他ガードで耐えしのぎましょうw


ここを乗り切ったらあとは楽勝♪


全力で攻撃しまくって




ハイ♪攻略♪





最後の最後で復活→即死攻撃してくるので

1PT目か2PT目で決めるようにしましょうww


状態異常攻撃もやたらしてくるので

『イルミナ様』がいるなら是非リーダーにw


いないなら状態異常回復できるキャラを入れるようにすれば

さらに安定しますww


それもいなければアイテムでカバーw


大体こんな感じなのでまだGETしてない方は

頑張ってGETしてください♪



ほな今回はこのへんでヾ(@°▽°@)ノ