どうも♪なにかと顔を覚えられているのに

「チャラメガネってどの人?」っと

お客様にたまに聞かれるw

意外と知られていないww←どっちやねんw


チャラメガネ( ロ_ロ)ゞですw


あwwそうそうwどうすれば

“顔を覚えられるか”

・・・気になりません?


えww別に気にならないwってかww

まぁwwそう言わずにww


簡単な話

毎日通う

店員にひつこく声をかける


が手っ取り早いんですがww


声掛けるの

(●´ω`●)ゞもぅ~やだぁ~w恥ずかしいぃ~♪

って方もいると思いますし


毎日通うのも

(●´ω`●)ゞもぅ~やだぁ~w毎日恥ずかしいぃ~♪

って方もいると思いますのでw

チャラメガネ( ロ_ロ)ゞ流

顔馴染みになってやんよww

さらっと書いておこうかと(笑)


まず其の壱

同じものを頼む(買う)


これ意外と効果あるんですよねぇ~♪

チャラメガネ( ロ_ロ)ゞの場合だと

よく行く「パスタ屋」では決まって同じメニュー

「ネカフェ」でゎ、決まって同じタイプの席&時間

「コンビニ」でも決まって同じものしか買わない


こうする事で

「たしかこの人・・・これしか頼まないよな?」

って覚えてしまうんですw


さらにコレをすることで

【顔を覚えられる】確立が

グン↑っと上がるのが


其の弐

指定するですw


どういう事かと言うと

「パスタ屋」では “ニンニク抜いて下さい♪”とか

“ちょっとソース多めに出来ますか?”とか

メニューに無いものを頼むんですw


「ネカフェ」でゎ“この席あいてますか?”とか

「コンビニ」でゎ“スプーン3本入れて下さいw”とか


他の客がしなさそうな事(マニュアルに無い事)を続けてやる

続けてやるコレ大事ですよwww


たしかこの人・・・コレ頼んでたよな?

って覚えられてしまうんですww


チャラメガネ( ロ_ロ)ゞゎこの方法で

何百人と利用する「パスタ屋」「ネカフェ」「コンビニ」で


顔馴染みになりましたww



もうこちらが何も言わなくても

「パスタ屋」でゎ“今日ゎ・・・このメニューでいきましょか?w”とか

向こうがメニュー決めてくれます(笑)


「ネカフェ」でも“今日ゎ・・・このお席で〇時間パックでいいですよね?”とか

今日からVIP会員受付してますけど・・・やっておきますねw”とか(笑)


(●´ω`●)ゞもぅ~やだぁ~w顔覚えられて恥ずかしいぃ~♪

みたいなww


あくまでチャラメガネ( ロ_ロ)ゞ流なのであしからずw

まぁ~機会があればお試しあれ(笑)


でゎ今回はこのへんでw





ばいにゃら♪(*゚ー゚)ゞ