今日のチーム練習は12時から8人。



M本さん






F田さん






Y内さん
昨日の談義でも筒の選び方についてあれこれ出てましたが、
Y内さんも筒でご苦労された口ですね。

1本筒→ジョイント筒→細くて重たい筒に変えて行かれて、得点が急に安定しなくなりました。

最近、最初に使ってた1本筒に変えて
とても好調!

ジョイントより1本筒が良いとも言えず、

自分に合った筒を探さないとあかんねんな!というのがよくわかりました。

130点代だったのが今!206点!

ほー、ほー、ほー、(笑)








T田さん




N原さん
吹きの息はしっかり強くて羨ましい限りです。練習では8m。遜色無しです。
ただ、吹きの直後に口が緩むのが気になります。ということで、マウスピースの持ち方と口元との関係を意識して、マウスピースから口が離れないよう吹いていただくようアドバイスしました。



F澤さん
特別的で練習していただいています。
的全体に白い紙を貼って(薄っすら下地の的が見えています)
得点は考えず、とりあえず中央に行くように吹きますが、中央でなくても、5本が固まるように同じところに!を意識しての練習です。
的がかなり歪んで見えてるし、その歪みも変わっていくとのこと。
得点を取ることには向いてないのですが、吹くのが面白いとのこと。
良かった!


H
210点取れてルンルンです(笑)