今日のチーム練習は12時から7人。



M本さん
パーフェクトか??どうか??



ということで幻のパーフェクトとなりました😝😝🙏🙏🙏🙏
写真判定しましたが、普通はしません!
この位置、大会では、どうとらえますかね…






F田さん
1ゲーム目スタートからパーフェクトの連続。208点ペースか!と期待。
なんでなんで??
まだミスしてないのだから、210点ペースやん!
遠慮しーやね。











K中さん
仲間の談義に耳ダンボ。
ヒントが有った!!とのこと。





D新さん





T田さん




H




今日の談義はT田さんと。

T田さんの特徴は
◎息が弱い
矢の飛び方が放物線になる為、筒先は的の上の外。
◎狙いは黒点を見て、吹く
◎吹いた時、筒先が下に動く

息を吸いながら的に筒を向ける。
筒先は的の上に合わせるが、直ぐに黒点に集中する。
この合わせ方について
身体と腕の角度は(筒の角度)は身についているので、じーっとは合わせない。
ここらへん程度。
黒点に目を向け集中する方が優先。

ここで、Hのダメ出し!

狙い点が有るならそれは可視化出来ているので、ここっ!だっ!と合わせるのが優先!
10mともなると、ここらへんで7点枠に入れようなんて…甘くない。

T田さん曰く
黒点から遠い合わせ点なので、
しっかり合わせても、黒点に目を移した時に下る気がするので、黒点にしか意識を置かないようにしてる。
とのこと。

うーーー…

とうなんでしょ!??

またご意見ください。


◎吹いた時、筒先が下に動く
これは多くの方が悩んでられる現象ですね。
息が弱い為、暴れるのではなくて、真下に少し落ちる程度。
しかし、吹くと同時だと、矢の飛び方に影響有りですね。

力技で止めようとすると、要らぬ力が息に影響するし…

これも、ご意見ください😊


これらの談義を
耳ダンボのK中さんは、
閃きました!

自分の狙い方がわかったようで、楽になりました。とのことで、
いきなりパーフェクト🎉🎉🎉🎉

実は、Hも!
話している内に、気付きました!

高得点を出すことができました(笑)


M本さんとの談義も有りますが、次回に。



お疲れ様でした✨