今日のチーム練習は9時から7人。


今日は最初に目標得点をお聞きするのを忘れました。
1ゲーム後に目標最高得点を宣言。


E守さん







M本さん






K中さん






F田さん






I上さん






N原さん
今日から7m→8mの練習をしていただきました。
10月の試合の団体戦では8mで登録。
息もしっかり吹くことができていますので、狙い点を少し上げてもらってのスタート。1ゲーム目は慣れないので手探り状態。

2ゲーム目以降のアドバイスは、
今迄の上下の振れは気にせず

狙い点を今迄より3cm上げて、黒点より上の5点に集める気持ちで吹くこと。

これは自分ではなかなかできない目安であり、
強制的に言われてしていますという前提がいります。

これをすることで、上への矢の集まりが増えて、下に行くことが少なくなります。

上へ、下へ、と両方の探りが
上だけになるので、大きな振れの探りがなくなると思います。

このように、
距離を伸ばした最初は
極端に上に集まるような練習でスタートしてはいかがでしょうか。

このパーフェクトは8mからです。ナイス!
集まりましたね!





H