今日のチーム練習は 15時から

多目的③で5人です。

M本さんから練習内容の提案がありました。

いつもは

6ラウンド一気に進め、休憩を挟みつつ4ゲームをこなし、

最後に

3本勝負や

黒点1本勝負で締めくくります。


この6ラウンド一気に、というのが

流れで行ってしまうので

いい時も、悪い時も、なんとなくそのまま…

と、感じられてまして

新たなゲームの方法を提案です。


ざっくりな説明になりますが、

1、3、5ラウンド目…正規の得点方法

2、4、6ラウンド目…逆的の得点方法

(1点枠→7点、3点枠→5点、5点枠→3点、

7点枠→1点)

逆的の場合、1点枠のみ4等分して入れる場所を毎回替えて指定する。


これを2ゲームして

正規6ラウンド、逆的6ラウンド

が成立します。


この意図は、

1ラウンド毎で切り換えることで

より集中できるはず


M本氏の机上の空論城🤪🤪🤪開幕〜


(きっとHは頭の中混乱すると思うな😰)


試合が終わってからね、ということで

12月からかな?!


2個目の提案

1ラウンド、休憩、2ラウンド、3ラウンド

休憩、4ラウンド、5ラウンド、6ラウンド

と流れを寸断する。


これは東京大会も1ラウンドで交代なのですぐにでも実施できますね。


このように、チームのメンバーさんも

いろんな練習を提案していただけたらと思います。


今日は3ゲームの後に

黒点1本勝負

黒点3本勝負

を入れました。

この流れで4ゲームに突入。

黒点5本勝負の気持ちで1ラウンドの5本吹けたのかしら??



黒点1本勝負はE守さん


7点枠に入ったのはD新さんとH。


黒点3本勝負

Y内さん


H



最後のメニュー

黒点1本勝負はD新さん


D新さん、今日は得点は186点辺りで安定してましたね

187点というのも有り、0点が出てても合格点!




これは黒点に3本、後は、僅かに外れる



Y内さん





M本さん
相変わらず右に外れる…



E守さん
途中の黒点1本勝負で優勝
普段のラウンドは3点とかに行くのに、こんな時は入るねんなぁーって。
E守さん、集中力有るからなぁ…😊😊🙆🙆
パーフェクトは無し…でした。



H