今日は多目的②の狭いお部屋で、4人で練習。

話題その1

M本さんが途中で筒を替えて練習。

400g→500g

お家が近いのでって持ってこられてます。

いったい何本お持ち何でしょうかねぇ〜

コレクターですから。新しく出た商品は興味あるのでしょう。


I戸Sさんは5本持ってるけど、使うのは決まってくるとのこと。


Hも1本あれば全然大丈夫派。



話題その2

I戸Tさん、今日は今年で一番いい出来でした。とのこと。

吹けば入るというパターン、何故入ってるのか…? 

一つは、自然、とても自然に吹ける。

吹矢ってこんなに簡単やった??なんて言ってました!

プッ!と力強くしっかり吹くことに違和感や迷いが無い。

試合時は、これは入れなくては、とかミスしたくないとかあれこれあれこれ頭に巡る。

今日はそんな考えが皆無。頭、フリーな状態。で、吹けば入る!→こんなに簡単やった?なんてね。(確かに!吹矢って簡単なはずやのに…)

1ゲーム後半と2ゲーム前半で208点!
パーフェクトは取れるけど黒点はないなぁなんて贅沢なつぶやき。






ここから黒点に入りだしましたね



黒点1本勝負でも
結局黒点は10本。


一方、M本さん
1本目が黒点に、のパターンが多い。5本続くかと…そんな訳無いやんなぁ………💦
3本で力尽きて4本目、あれあれ〜状態5本目で戻すも7点枠をとらえられない、よって得点は…………
合計9本の黒点でした。多いでしょ!

黒点1本勝負でも近い。1本は大丈夫なんやけど。


I戸Sさん、黒点は2本
最近の不調は目が問題とのこと。
わかるぅ〜、
多分、見え方と頭での認識の仕方が合致しないまま吹いてしまって、思わぬところにズレるのでしょうね…(Hの想像です)
黒点1本勝負では、


Hのパーフェクト
黒点は9本でした。