大阪府文化芸術活動活動(無観客ライブ配信)支援事業

あべの歌舞伎「晴の会」舞踊公演

 

今夜から、あべの歌舞伎「晴の会」舞踊公演の動画配信が始まります。

 

8月末までしか観れませんので、ぜひ、ご視聴くださいませ。

 

収録は近鉄アート館でおこないました。

 

近鉄アート館の特徴でもある三面客席の舞台もあわせてお楽しみください。

 

では、晴の会 一同よりご挨拶を・・・・

 

 

この度、大阪府文化芸術活動支援事業への参加をお許し頂き、劇場関係者各位の一方ならぬご尽力を賜りましたお蔭をもちまして、日々の稽古研鑽の成果を、映像を通じて発表させて頂ける機会を頂戴致しました。

思いもよらぬ昨今の事態となり、もどかしい日々を過ごしておりました中、このような大きな「目標」を頂きまして、本当に嬉しく、皆々様に心より感謝申し上げる次第でございます。

 

お稽古に度々通わせて頂く事も中々難しい状況下、「Stay home」でしっかり自主稽古に励みながら、「これまでの自分を改めて見詰め直す機会を作ろう」という想いから、過去にお教え頂いた事のある演目の「復習」「再演」を、今回のテーマと致しました。

 

インターネットという現代の技術を利用した発表は、我々にとりまして初めての試みで、どのようにご覧頂けるか、とても不安もございますが、この後の可能性も探りつつ、暑い夏に、上方の地で切磋琢磨してきた「晴の会」を、そして、我々のホームグラウンド「近鉄アート館」という素敵な劇場空間を、世界中の皆様に知って頂ける良い機会となります様、精一杯勤めさせて頂きます。

 

ご都合の良い時間に、ご都合の良い場所で、ご視聴賜りますれば、この上の喜びはございません。

何卒「晴の会」に、ご指導、ご支援を賜ります様、心よりお願い申し上げます。

 

 

晴の会 一同