今日はスポーツセンターがお休みなので、練習はお休み…かな。


昨日までのハードスケジュールは、老体には過酷(笑)


夕方からのブラインドサッカーの観戦は、立ち見なので1時間半、その場から動けない状態。


ハーフタイム10分有りますが、離れると場所取られるし…


いつも前列のいい所を確保できてます。

が、観客が多くなってくると、徐々に詰め詰めになってきて足が…って。


それでも前列は逃すことはできません!


そんな足は

夜中につりそうになるし…シップは欠かせません。


今は14:35

孫守りです。少し前にお昼寝タイムになりました(ホッ!)

娘がお出かけの為、11時から孫と遊んで、疲れる〜

早く、帰ってこいよ〜


孫の一番のお気に入りは、スマホ。

何故かしら?

娘曰く、

皆がスマホばかり見てて、どんなに楽しい物なのか!って感じるのかもと。


私のスマホを欲しいとねだる。

渡したら、ほんま嬉しい顔!

両手でギュッと握って離さないし、指でスライドさせる(笑)

カメラ機能になってしまうと、ちゃんとシャッターボタンはわかってるみたい(笑)

1歳にしてこれか!


返してと手を出したら、はね返される。

あきらかに怒ってる(笑)


わかるんだ…


電源OFFで渡すと、つけてほしいと持ってくる


わかるんだ…


そうそう!

iPadの出始め、

幼稚園児に渡したら、暫くしたらゲームを立ち上げて遊び始めてて、

PCに疎い大人に渡したら、説明書は?とか、どうするの?とか質問ばかり

だったとか。


まだまだスマホを使いこなせない私であります。


そんなこんなで孫守りから解放


夕飯は、息子から焼き鳥屋さんに誘われ、ラッキー!

飲むぞ〜(笑)


てなわけで、吹矢練習は明日から〜