ゴールデウィークも終わり、平常の生活に戻ります。

って、世間はね。

毎日サンデー君の私はどれが平常やら…


大阪中之島美術館で開催されています

モネ 連作の情景

チケットいただいたのに、入館断念…



娘が平日金曜日午後に鑑賞に行って、人出もまずまず。

そんなに混雑はなかったとのこと。


その翌日、休日に周辺を通ったらしく、げー出るほど並んでた。お母さんには無理や!

って…(´Д`)ハァ…

チケット、無駄にしました…2枚…




昨日は、芸術は諦めて、スポーツ観戦。



午前中は

女子決勝。


私は午前のいずみフレンズ支部練習後、

午後からの男子決勝を観戦。


大阪市立中央体育館、自宅から45分くらいで到着できます。


決勝戦の割には観戦者数が少ないように思えました。



パナソニックパンサーズvsサントリーブレーブス

お目当ての西田有志選手は登録無し

全日本の方に行かれてるんでしょうね。


試合内容は


1点の攻防戦


面白いと言えば面白いのですが、

サービスミスが続くと半減します。

点の取り合いではなくて、点のあげ合いになってるし…

チャンスを簡単に潰してる感じが、素人の私には感じます。


解説の人が、あのミスは必要なミスって言われてますが…

相手がサービスミスすると、さぁー!流れはこちらにやってきてる!なんて言ってるし…


今回も競ったところでのサービスミス…

緊張からでしょうね、私もよくミスします(笑)


ブロッカーも万全に揃えているんだから、サーブは絶対入れて欲しいと願っています。

チームなんですから、リスクの高いサービスエースは無くてもいいかな、なんて素人考え。


それにしても、サービスミス以外は(しつこいねん!)面白い!

レシーブも、ラリーも大歓声有り。

観客席まで追いかけて片手でコートに戻すプレーはどちらにも拍手喝采。

ライブならではの音!

いいですね。Replayは見れませんが(笑)


私、セッターが好きなんですが、

パナソニックの深津英臣選手はいいプレーされます。

勿論、一押しは全日本の関田誠大選手

も~~、プレーが大好き❤



吹矢忘れてませんか?って?


ハイハイ!今日はスポーツセンターがお休みなので、自宅練習のみ。

動画撮りしても、YouTubeがエラーになり貼り付けができません。原因不明…





1ラウンド目
試矢で1本が下がってしまったので、今日は上に!と、頭に入れて…
あららら、5本共に上。

2ラウンド目からは、さすがに少し調整して




6ラウンド目、3本まで好調。
4本目、めっちゃ下がってしまいました。
6本目は当然戻すつもりで吹いたのに…
31点…
不合格!
ここらへんが、あかんところですね。