コードネーム ストーム

名前 オロロ・マンロー

ストームと知られる彼女は、幼い頃に戦争の空襲によって、戦闘機が彼女の両親の家に墜落し、彼等の命を奪うことになった。彼女も生き埋めとなったが、なんとか生き延びた。しかしそのことが切っ掛けで、閉所恐怖症になった。孤児となった彼女は、カイロで親切なストリートの主に拾われ、腕のいい盗賊となり、盗みで日々を生き、彼女は十代の頃にセレンゲティに行きつき、未来の夫であるティチャラと出会った。両者は互いに強く惹かれあっていたが、二人は別々の道を歩むことになった。セレンゲティで、天候を操るミュータント能力が、現れ始めしばらくの間、彼女の祖国で、雨の女王として崇められる。数年後、プロフェッサーXによって、スカウトされ、新たなX-MENのメンバーと迎えられた。オロロはコードネーム『ストーム』を受け取り、最終的に同僚のサイクロップスからX-メンのリーダーの座を勝ち取る。私生活の面では、彼女はX-メンの同僚であるフォージと長くロマンチックな関係にあり、破局するまでは彼と結婚するものと思われていた。

能力 天候を操作 

コメント ストーム格好いいんだよな!僕の好きなマーベルキャラのベスト3に入るな。