名前

 

ヴィジョンは、ウルトロンが、アベンジャーズを倒すために作った。その人格には死亡したワンダーマンの意識を移植されている。

当初ヴィジョンはウルトロンの命令通りアベンジャーズを攻撃しウルトロンはアベンジャーズを追い詰めることに成功したが、アベンジャーズの窮地にヴィジョンはウルトロンに反旗を翻しウルトロンを破壊した。その後、アンドロイドとしての肉体よりも人としての心を認められ、アベンジャーズの仲間入りを果たした。

後にスカーレットウィッチと結婚し、アンドロイドには不可能なはずの子供をつくるということをスカーレットウィッチの現実改変能力によって具現化する。
子供たちは双子で、後にウィッカンとスピードと名乗る。

能力 超人的な身体、飛行、

ソーラーエネルギービーム:主に目から高熱のビームを発射する。
額のソーラー・ジュエルで太陽エネルギーを吸収し、様々な用途に使用する。
肉体の分子密度を変更:これにより、耐久性を増したり、逆に壁などの固形物を通り抜けたりできる
物質スキャン:物質の組成や構造を解析できる
聴力操作:自らの聴力を操作し、通常は聞き取れないような小さな音を聞き取る。

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ヴィジョン役 ポール・ベタニー

 

コメント 映画でもスカーレットウィッチと仲良かったけど、映画でも結婚するんだろうか?