9/1 日曜 週休

6:00起床…

8:00職場なら
もう少し寝れるなと

定番の二度寝

7:20 ハッと目覚めて
トイレと洗顔だけして出発

前回の生野銀山原チャリツーリングの後
次回は何処にするかとの話で

相生で牡蠣を食べに行くか
と言う話でつい私が

今からが旬の牡蠣あるで

と言うたのがきっかけで
仕事しい が食いついて

伊根か鳥取で食べられるらしい
と見つけてきたが

日帰り原チャリツーリングでは辛いで
と一旦消えかけたが

自称イケメン が
車出すから行きましょう
と言い出し

ビューエルが
車に監禁されるなら
タバコ吸いたいから俺が出す
とどちらにしろ
私は寝ながら行く気マンマンだったのに

仕事しい が 
中でタバコ吸われたない
とビューエルの現行STW前期車却下に

日にちが近くなって
自称イケメンが
任意保険の走行距離の縛りがヤバイ
と言い出して

結局私の走行過多のSTWガーン

自称イケメン 山登りやスキーが趣味
中部地方にも遠征する…

そんな趣味で走行距離縛りの保険入るなや

と道中 仕事しい にお説教される

仕事場に 仕事しい以外のメンバーが集まり

CB1300の上司が駐車場に出てきて

あーあ 明日はNAOの班 4人欠員かぁ

当たる前提かいっびっくり

メンバーは

NAO
仕事しい
ビューエル
自称イケメン

他の班からは

ツーリングにはいつも遅刻してくる
リードの遅刻魔

私とはお初になる
遅刻魔とも違う班の
GROMにのる
体毛の濃いズングリした同僚

の6名

仕事しい の家に向かう途中
天一上司の家の近くで
天一上司の話をしていると

非通知からの着信とナビに表示される

仕事しい の家の前で確認したら
天一上司からだった
ライン通話だったからか
ナビが天一上司と判定出来なかったよう

途中のローソンで休憩して
朝ごはんを皆軽くたべて
ラインをみると

ガストのモーニングの帰りに
信号待ちで発見されたよう

仕事しい乗っけてR176に出るまで
細い抜け道指定してくる 仕事しい 
雑草が路上までせり出していて
中央線ないけどカーブの手前とかは
なるべく真ん中近くに行きたくないから
バシバシ弾きながら通過して

仕事しい
当たってますけど〜

NAO
葉っぱくらいかまへん
対向が嫌

仕事しい
傷つくで

NAO
雑草くらいなら
コンパウンド入りワックスで消える
降りたらみてみ猫の爪あとも付いてるで

ビューエル
消えるって分かってるなら
ほったらかすなよ

NAO
いつでも消せるからつい…



舞鶴とれとれセンター
海鮮丼かぁと
ながめるも
いまいちピンと来ないし
お昼時についてしまい
めっちゃ混んでいて

海鮮市場内のお店で焼いてもらい
昼ご飯は他所にしようと



ツブ貝 白いか 岩牡蠣特大

焼きとわかった瞬間
えーっ🤨
って顔する 仕事しい

お前らが道中 前部長が当たった話
するからビビってんねん
こちとらこの前食あたりでで入院してんねん

焼いたから小さくなってたけど
美味しいラブ

貝もイカもタレに負けない
素材の味が美味しい照れ

ビューエルは
私が高くてやめた
キングサイズを
生と焼きで食べていた

おかわりしたいが
やっぱりお値段が…


スタンプゲットして
戻ってきても
昼ご飯の場所が決まらない

混んでるけど富田屋は?

と提案したらアッサリ決定


駐車場にすら入れず
とりあえず皆同時は無理だし
結局バラバラになるから
若い衆とおっさん 3対3で名前書いて

若い衆が先に入り
しばらくして入店

赤ちゃん1名込みの5人家族と相席

入る前に 仕事しい 遅刻魔 と共に
刺身定食ご飯大 と決定していたので
すぐに注文

先に注文していた相席家族より早く来る

いつものように怖いお姉さん
客にも遠慮なし

まぁ有名だからか
トラブルにならない

お隣のテーブルに岩牡蠣が運ばれ
キングサイズで半額くらいやで
と伝えるが
忙しいのに追加するのをためらって
頼まない 仕事しい

そうこうしてると
相席家族の注文がやってくる

あら煮定食と 煮魚定食 カツ丼

かつ丼奥さんが開けて一言

玉子かかってるの想定外やねんけど

旦那さんが
それはソースカツ丼な
こっちのカツ丼は玉子とじやから

こちらが食べ終えて
駅でトイレ借りたり
駅前うろうろしてても
なかなか出てこない若い衆

ビューエル
ホルモン焼き定食
鯖の塩焼き

自称イケメン
海老フライ定食

ズングリ
刺身定食

ビューエルとイケメンが
なかなか来なかったらしい
特に塩サバ…

ズングリも刺身定食の提供が早いの
知ってたようで
仕事しい が感心してると
以前に仕事しい と他数名で来たらしい

仕事しい 流石同い年やなガーン


海の京都 宮津でスタンプゲットして
隣のスーパーでお土産
仕事しいと折半で購入

どうしてこうなったか不明だが
遅刻魔を車内に閉じ込めていたようで
脱出しようとした遅刻魔が
STWのアラーム鳴り響かす滝汗

高見牧場に寄るかと
話すものの
そんなに食えないなと
地元戻って
あいわ でカレーうどん食べるかと



丹波おばあちゃんの里で
スタンプゲット

と同時に あいわの閉店時間に気づく





志染の 琴壱亭 
醤油豚骨 焼豚トッピング 替玉

1日は琴壱の日とかで
ラーメンがお安くなってた

カウンターが開くたび
バラバラに着席して

仕事しい を下ろして
職場で解散



ビューエルとイケメンと共に
お土産置いて班でしばしうだうだ

次のシフトで
雨男が前立腺の治療で入院するらしい
その退院後すぐに復帰するため
休みの希望に遅番を希望しているのを見つけ

楽しようとしてるのは許さんと
勝手に希望の欄を消す

私も以前
休み希望した日が
仕事になってて
班長と言いあいになったが

ビューエルの仕業だったようだ

雨男の班に迷惑かけないように
身体の負担の少ない遅番ででも
出ようとする気持ちが分からんようだ

雨男は絡んでないが
ビューエルも前回の生野銀山ツーリングで
体調崩して
翌日休みに変わってもらったくせに

他にも体調を崩して当欠して
2日休んだ後の復帰日のシフト
日勤を遅番にしてもらった事もあるのに

なら体調戻るまで休む方が
良いのか?

まぁそれも許さんと消しかねないけど


許す許さんはシフト組む
班長の権限だから越権行為やし
用事あった私も迷惑かかった事を
伝えるが聞く耳もたない

しかも正社員の職場内の班移動にも
口出ししているよう

ビューエルは時給制社員
平たく言うとアルバイトが
正社員の人事に口出しする

越権行為も甚だしいムキー


最後の最後にイライラしたのが残念