8/26 月曜 日勤

休み明けなのに意外に仕事が少ない

午前中にほぼ仕事終わらせ
会社に戻る

数年前は仲の良かった上司が
やいやい言うてくる

週末の遅番の仕事の1軒が
待ってるのに2日続けて来ない
別のところから
2日続けて違う場所のお知らせが来てる

とクレームが入る

土曜の午前中に私が
最終便の最終便に雨男が行っている

2人揃って間違うのは
考えにくいなと思っていたら

その日の雨男の相方のビューエルが
首を突っ込んでくる

とりあえず昼から
その場所に行って来いとなったが

昼休憩終わりに
昼からの上司がビューエルと話して
再確認したところ

土曜の最終便
日曜の最終便

雨男が行っている…

どうやら2日連続で
間違えたところへ外回りに
行ったようだガーン

濡れ衣着せられたわムキー

昼からの外回り
そんなバタバタがあったり
社長メッセージを聞かされたり
部長のパソコンで10人くらい集めて
15分くらい…
パソコン真っ正面の人でさえ
何言ってるかわからない
私なんかボーっと座ってただけ

時間が推してたので
普段外回り前にしてる
事務仕事を後回しにして

30分程で終わらせ
戻ってから事務処理をするが
30分以上時間があまり
コーヒー飲んでおさぼりして
定時終了

班長を垂水まで送って
火曜に母親を病院へ
連れて行こうとしていたが
雨予報だったので

デイサービス帰りの母親を
すぐまた引っ張りだして
六甲道へ

薬の変更があり
エコー検査の予約をと
言われて
私の休みを伝えるが
伝えたあとに

土曜でないとダメです

……真顔
先に言えやイラッ

と思いながら

妹と相談します




病院の帰りに
妹のパート先に寄り

ツナサラダポテトトッピング
カツカレービーフソース300g×2

全部食べられない母のために
200gと400gに分けてくれたが
まだ私の方にわけるもぐもぐ

一旦帰宅して
パート終了後の妹ん家に
お土産と制服を持って行き

エコーの相談して
買い物して帰宅


8/27 火曜 非番

7:00起床して
昨夜の母のご飯に買っていた
コンビニパスタが賞味期限が7:00
ナスナポリタンとサンドイッチで朝食

7:50にやいやい言う上司から着信
なんやらまたら週末の遅番の仕事で
クレームが来たようで
やいやい言う 状況を説明するも
お前が悪い と言いたいから
話にならない

この上司とは高校生の時の
バイトからの知り合いで

今の事務所で再会してから
昔は仕事終わりに
ご飯に行ったりしていたが

私に何かしら容疑がかかると
やいやい言うて悪者にしようとしだし
明らかにほかの社員への態度と違う
で最近は職場以外では疎遠に
雑談も極力避けている

そんなこんなで
朝からイライラで
やる気ナッシング
雨の予報もあり

メガネ作りに行かず
最近サボり続けてる注射もいかず

布団からでず一日中
うつらうつらして

21:00過ぎて買い物に出て終了

8/28 水曜 日勤

得意なエリアの担当
写真ホルダー見ても画像なく
グーグルマップのタイムラインみても
何処にも寄ってないな…

8/29 木曜 早遅番

相方は 副班長
午前中の外回りが忙しかった


お昼ご飯はまた出勤前に買った
コンビニ弁当

定時終了して
鍵付き駐輪場の更新の為に
来てもらっている妹にラインして

家の下で合流して

チャリンコが姪の元へドナドナされた…
チャリンコの枠も更新したがなガーン

数年乗ってないチャリンコだったので
触ると汚れが手につく…

STWに積み込むのに
バイクのグローブで…えーん

家の家でチャリンコ下ろして


妹が持ち帰りで
家に持ってきて食べた事がある以外
前回  食材切れで早仕舞いしてて
やっと店に来れた 新開地の来来





店に入るなり

お店のおばちゃん
あれ?おとうちゃんと違う?

誰でしょうね

おばちゃん
お兄さん?

NAO
即答ですね

おばちゃん
似てるって聞いてたから
いやー思ってた以上に似てるわ

妹爆笑

にんにくそば が推しの店らしいけど
ほかのメニューも美味しい

焼きそば と 焼き飯が
父親が常連だった店と
同じ味なので 余計に美味しいニコ

よく焼きが好きな私は
前例の方をキープ

私の奢りだったのだが
3000円行かなかったかな?
お会計は妹任せアセアセ

帰ろうとしたら
STWのエンジンが掛からない
ピーっと言う音がして
セルが回るだけ
何回かオンオフしたら
普通にかかったので一安心笑い泣き

8/30 金曜 早遅番

相方のビューエルに
駐輪場の更新があるから
早く帰りたいからと
ビューエルと私の遅番と交代してもらった



昼ご飯はまたカレー

昼休憩の前に
仕事しい から
日曜は車出してなと
言われる

前夜の件を伝えるが
そん時そん時とお気軽ぼけー

夕方の外回りで
仕事しい と ビューエルに
荷物を置く場所が決まってる所やから
と説明を受けるがよく分からん

行ってみると
入り口のすぐ横…

説明下手かっえー?

8/31 土曜 遅番

相方は 自称イケメン
仕事しい曰く
当初9/1のドライブに車出す
と言うてたのに出せないと
言い出したらしい

我儘言い出して
私に1日運転させるくせに
早遅番との交替も
月曜の私の日勤と
イケメン の早遅番の交替も
嫌だと断りやがったイラッ

明日は私が消えたら気をつけろよ
置き去りになっても知らんからなグラサン

と脅してみる

翌朝 6:00起きなので
定時終了したらまっすぐ帰宅

ジョージア ニュータイプ缶



シャアとララァのコンビと



アムロとセイラさんコンビ

ファーストなら 
セイラさんではなくフラウちゃうん
と思ったけど 
フラウ ニュータイプじゃないし
フラウじゃあれなんかな

会社の自販機で買ったけど
味は普通の微糖と違いがわからんし
量が少ない缶やし