8/19 月曜 日勤

苦手なエリアから得意なエリアに交代
雨がぱらつく中
営業担当で増員されている同僚や
遅番の雨男と副班長の同姓コンビの 
バックアップにより
らくらく定時終了

ほぼ毎日 

終わったら見に来てや

と言うてくる
ビューエル
今日は

ずっと言うてるのに1回も来てくれん

と言うてくるので
私が行った時には居ないの分かった上で
ビューエルの担当地域で
時計と背景を写メして帰社する



万代で班長の買い物をして
班長から

ポイント勿体無くないか?

と進言され
ポイントカード作成したら
なんと有料
100円とはいえ
スーパーのポイントカードで
お金取られるとはポーン

中山製麺所で
インゲン天ぷら
塩むすび
肉カレーうどん大

8/20 火曜 日勤

昨日から引き続き 得意なエリア
仕事量が調整される日

お盆休みの影響が残ってるのか

午前中で全ての
日勤の仕事を終わらせて帰社する

班内で1番大変なエリアの
仕事しい も終わらせた上に
班長のエリアも終わらせるべく
手伝いに行ったようだ

出勤時間を前倒しして出勤してきた
西宮の同僚と免許取り立て
日勤より1時間30分と2時間30分の
ハンデを物ともせず
私とほぼ同時に帰社する

免許取り立てに聞くと
本来の遅番の仕事をしていて
欠員の日勤の仕事はほぼしていない

仕事しい と 西宮の同僚は
ラスボス扱いだったが
最近では 変態行為をするドM扱い

その他 ビューエルも終わらせていて
昼からは外回りに出ず
2時間の有給で帰るそうな

仕事しい と 私は 1時間有給で
遅番の仕事を手伝う事にしたら

午前中で仕事を終わらせていない
サボりたがり が私に

遅番の仕事を手伝うと定時終了できん

と明らかな嘘をつくが
まぁ暇やから良いかと騙されてやるが

まさか2時間有給で帰ってるとはムキー

ほんまムカつく餓鬼や

班長は班長の仕事をするから
定時まで居ると言うので

食堂で時間潰して
何の為に有給取ったのやらゲロー

班長乗っけて
送る途中
サボりたがりに
またやられた事を伝えると

大人の集まりやねんから
上手くやれよ

と言うのたが
上手くやってるのは
サボりたがり

1回私が日勤で暑さで
バテバテになってるからと
遅番と変わってくれたやろ

と言うのだが
サボりたがり は遅番が嫌いで
逃げまくっている
ええカッコして逃げただけにしか
思えないんだが

そして言うなら
やってもらうより
やられた回数の方が多いっての



台風の日の口直しで
白賀正を食べたいと
班長のリクエストで賀正軒

班長下ろして帰り道
会社近くの友達から
ラーメン連れて行けと



8/21 水曜 非番

13:00頃 仕事しい からライン
今日も 仕事しい だけ時間有給で
終われそうでラーメンいこうと
ただし散髪に17:30の予約してるらしい

着信があり
他の日勤は定時終了がギリギリ
たまには手伝いせずに帰ろかなと

言いながら結局手伝いして
定時終了になるから
散髪終わったら連絡するとな

18:30
もん吉 に19:00に集合
バイクでこいと…
ライン

R2 は大渋滞
STWで間に合うはずないやろ
二輪でも時間的にギリギリ

カバー外したりする時間考えたら
18:45Pすけ出動🛵


擦り抜けしない
と言うてるが
しないわけにもいかず

しないのと
出来ないのは違うと思ってるが

たまにはやらないと
出来なくなるねぇ

延々と擦り抜けして
19:00到着ショボーン

何処に止めるか思案してたら
店の裏口から車の駐車場に止めてと
言うてもらい止めて入店

テーブル真っしぐらの私に
カウンターでええやん
と行こうとする
仕事しい に厨房から
テーブルでと言われるニヤリ



皿うどん太麺でお願いしたが
細麺のような気がして

太麺ちゃうやん
仕事しい に文句言われる…

店員さんに言う?

それは言わなくて良い

私は太麺て注文した言うたで
太麺と思って食べなさいムキー

唐揚げは要らないと言うていたが
外すわけには行かないので
4個いり勝手に注目して
1個無理矢理食べさせて

食後は福田川沿いのセブンで
コーヒータイム
イートインスペースなくて
駐車場でウダウダ

セブンでて分かれたあと



定点観測して
歌敷山探索(ポケGO)


江井ヶ島まで散歩して
翌日6:00起きなので帰宅

8/22 木曜 有給
8/23 金曜 早遅番

Pすけで出勤仕掛けるも
あまりに怪しい空に
STWに乗り換える


案の定離宮道で土砂降りに合う
R2で朝に起きた
軽四と乗用車とトレーラーの
事故による通行止めで
大渋滞してて
早目に出てるから
遅刻はしないけど気が気ではないキョロキョロ

その後出勤してからの外回り
降られることなく終了


お昼ご飯
通勤途上でカレー購入

昼休憩後の外回り
1人でも少ないくらいだが
時間の指定があるので
出なければならない

ポツポツきたなと
思ってマンションにはいり
出てきたら白い膜にみえるくらいの
大雨になっている

引っ越し業者さんに
今出たらあかんで
と声を掛けられるくらいだが

なんとかなるやろと出るも
道は川になってるし
10キロも出せない
カッパは上だけやし
下半身ぐっしょ濡れ
靴は歩くたび
グシュグシュ音を立てている

18:00に帰社すると
暇だから最終便は
相方の免許取り立てが行くと

ほな時間有給で帰るわ
と言うと
帰るなら外回りに出ろ
と言う

土曜に急遽決まった飲み会に
日勤は行くから
忙しいから
明日の準備して帰れと言う

お前は私がずぶ濡れになってる
1時間何をしていた?

日勤で仕事終わった西宮の同僚と
喋ってただけやろ?
なぜこの1時間にしとかん?
自己中にも程があるわ

とはいえ最近時間有給
つかいまくってるので
準備してやったが

最近 調子に乗って
サボりたがり みたいな言動が
散見されるようになってきている


8/24 土曜 早遅番

金曜の夕方の件を誰かに愚痴らんと
気が収まらなくて
帰り道で 仕事しい に
通話出来るかラインしていたが

今なら喋れるでと返信きていたのが
夜中の2時…

出勤寸前にそのラインに気付いて
返信して出発

昼ご飯をコンビニで買ってるまに
仕事しい から着信

走りながら通話するが
エアコンの風を
車内通話用のマイクが拾うので
エアコンオフ
あちい😥

仕事しい になんで遅番で車なん
と聞かれて
昨日の雨がトラウマやわと
帰宅途上で遭った 仕事しい

ええ雨やったなぁ

んで夕方の話しをして
仕事しい も 免許取り立てに対して
思う所はあるようだ

金曜の相方と私では
班長と1番しんどいエリアの
バックアップが出来ないので
私の得意なエリアの担当の
アニオタをバックアップして
昼からほぼ仕事無いようにして
班長と1番しんどいエリアを
手伝うように言ったのに

仕事しい を手伝いに行ったようで
追い返したらしく
会社前の駐車場に着いてもボヤかれる

仕事しい は手伝う事はあっても
手伝ってもらう事はない…
なんせドMだから

この日も 相方の雨男とコンビだから
班長と1番しんどいエリアが
バックアップ出来ないので
慣れない同僚を全力バックアップ


2日連続してカレーニコ
黄レンジャー



休憩後の外回りで
お役御免になり
1時間有給で帰る事になり

雨男にジュースおごって
時間になるのを待ち



炒飯定食 味噌ラーメンに変更
を食べて帰宅

8/25 日曜 週休

メガネの作り直し

妹に土産と
春から渡せてない
裾上げしてもらう冬の制服
をわたす

洗車

古新聞をだす

用事はあるのに
一日中ダラダラして

22:00になって
買い物に出ただけ…えーん