3/9 土曜 非番
地獄の様な日勤5連勤明け
六甲道の掛かり付け医で診察後
幼馴染に昼ご飯の誘いを幼馴染にして

前夜行列で諦めた もっこす  に

行ってみたがまた満席で

いまだに既読つかない
幼馴染に見切りをつけ

会社近くの
満腹だが行くと言う
友人宅に向かう

友人宅まであと少しで
幼馴染からライン

友人を断り

今から戻る

と幼馴染に現在地の写メも送る


もうすぐ着くで

到着してるで

とラインするも既読つかない
しばらく待つも既読つかないので

スーパーで昼ご飯買ったら

写メ見たら淡路島にいってると思った
との返事ぼけー

幼馴染も良く通る峠道なんだがうーん

淡路島から
昼ご飯誘うか?えー?

淡路島から
今から戻ると言うか?イラッ

単純に見てなかったんやろムキー

と晩御飯行く事に変更





餃子セット
焼豚麺バラ身

幼馴染がバラ身が分からん
と言うので
幼馴染は半バラでオーダー
しかし此奴も
バラ身と普通の違いがわからんと

私と居ると
急にポケGOに熱心になる此奴に
江井ヶ島まで置けるジム探して
うろうろ


大久保駅に向かえといわれ
こっこの看板は!?
途中で緊急停止


さよりんは何処だと降りてみるも…
アメブロ見てない幼馴染は
停車の意味がわからず
レイドが終わるから
早く行こうと急かされ出発

花粉症が酷くて
点鼻薬購入ゲホゲホ
急いでたはずの幼馴染が
点鼻薬使って暫く待っても
出てこない

んで大久保駅辺りの
レイドを見ると
2人で勝てそうなレイドは無くアセアセ

私としては
二見から西神に抜けて
帰りたいが

ポケGOのジムが無いからと
却下されて175から伊川谷方面を
通って帰宅リムジン後ろリムジン前🏡

3/10 日曜 週休

15:30 
幼馴染から
播州ラーメンの店に行きたいと
ライン
時間がなので
今からかと確認

支度する間に迎えに来させ
プリウスで出発

途中 通勤で使う抜け道
住宅地で狭いし路地多くて
クネクネしてるし

毎回通るたびに

ここを通るメリットとリスク
考えろよと

言うのだが
職場に5分は早く着くと
言うて聞かない

離合が難しいところで
軽四のおばちゃんと鉢合わせ
私はおばちゃんが止まった位置が
すれ違えると思ったが
幼馴染が止まりかけるから
突っ込まれる
そしてミラーをコツンと

あーっ当てやがった

幼馴染の目当ての店の南の交差点が
通行止めで大幅に迂回させられ
やっと辿り着いて
狭い駐車場に四苦八苦してる
幼馴染を横目にしてたら

店主とおぼしきオッチャンが
❌🙅‍♂️しながら出てきた


最近出来た店らしいが
食べログでは土日通し営業
となってるが
17:15頃で閉店とは…

君が来たくてまたプリウスだすなら
付いてくるけど
私の中では次は無い店やな

と告げて紫川に行くかと言う
幼馴染に提案して

お初に行きたいとこちらへ
17:30夜営業開始と同時に到着
また駐車に四苦八苦する幼馴染
もう1年半経つんやから
車幅感覚分からんかねぇ
こんなに運転下手やったっけ?
と思いつつ

私には紫川の方が好みかな
でも美味しかった爆笑
ここまできたら
もう個人の好みで変わってくるねぇ

なんか讃岐うどん みたいな感じに
思えてきた

老舗のどっちがどっちか
分からなくなる名前の両店は
好みでは無いんだよねぇうーん

播州ラーメンマップ
みたいなのやってるみたいだし
ラーメンツアーしてみよかな爆笑

幼馴染の濃口しょうゆ
帰り道スープ飲み干しておいて

あんまり播州ラーメンっほくなかったな

と言う幼馴染
メニュー見た段階で
播州ラーメンっほくないのは
感じていたのだが

私のは播州ラーメンやったでと
伝えると

今日は散々やわとボヤき始める

それも行き道の
ミラーコツンをうじうじと

大したキズもついてなく
ミラーなんか当ててなんぼや

と言うと

キツい事言うなぁ

と言うので

お説教タイム開始です

細い住宅街で抜け道で
対抗車多くて

5分の短縮のメリットとリスク
考えろと何回言うたか
考えたから使ってたんちゃうんか

人跳ねた

対抗車とぶつかって
凹んだ

壁に当てて壁崩れた

ミラー吹っ飛んだ

そんな事態に比べたら
ほぼ無傷のミラー当てられたくらい
リスクにも入らん
うじうじと言うなムキー

ヤバそうなら何故ミラーたたまん?

私はヤバそうならミラーすぐに
たたむのだが
同僚はミラーが1番出っ張ってるから
ミラーたたんだら
ボディーに来られるから
たたまないそうな

俺はNAOに比べたら
下手くそやから

……ぼけー

そう思うなら何故そんな道使う?

俺イラチやからちょっとでも
早くつきたい

それならリスクを許容しろ
私はミラーは擦るくらい
当たり前でやってるから
ミラー傷だらけやで

ちなみに私は上手いわけではなく
乗り換えてからすぐ
どれくらいまで行けるか
目視やらミラー当たったりで
ギリの位置を確認してきたから
わかるわけで
もう1人の幼馴染のFITの方が
小さいけど車幅感覚やら車庫入れ
恐々やってるわ

と話して

ミラーくらい良いと考えるわ

と言うのでお説教タイム終了

最後にもう一度聞いてみたが
裏道は使うそうなチーン

こりんやっちや

一時は契約拒否される手前までいった
任意保険が割引始まったんやから
事故らずにいって欲しいものだわ真顔