5/23 早い方の遅番で出勤

10:30事務所の降りて
準備して
雨だわ忙しいわで
バタバタしてたら
日勤の同僚が

あっここ
犬放し飼いやから
気を付けや

とアドバイスして
出て行った

んで放し飼いの犬
トイプードル?
キャンキャンと吠えている

尻尾振ってるし
寄ってこないし大丈夫か?

と思うけど
一歩後退

ん?なんか足に当たった?
と思ったら左肘と腰辺りを押された

ん?と見ると腰の高さに
白い毛の塊

どこから現れたか
白いモフモフした大型犬
のそのそと室内に入って行く

家人のおばあちゃんと
やりとりしていると
戻ってきた白いモフモフ

ゴトンと
とみどりのゴムボールを
私の足元に落とす

おばあちゃん
白いモフモフの腰辺りを
ポンポン叩きながら

これこれ遊ばないよ

よだれかけ掛けた
白いモフモフ
此方をジッと見つめている

忙しいので
そそくさと退散

アドバイスしてきた同僚に
気を付ける理由を聞いたら

あの白いモフモフ
中途半端に構うと
あの巨体で通せんぼして
帰さないようして
遊ぼうと寄ってくるから
注意せなあかん
らしい…キョロキョロ

確かに危険な犬だわほっこり

最終便まで雨で
21:15遅番の班長と
一緒にあがり
2時間残業ショック

しかも木曜は1時間前倒しの
9:30出勤しろとなえーん

垂水まで班長送って


近所の吉野家で
特盛 卵 Aセット胡麻

買い物して
23:30帰宅して
シャワー浴びて

雨と汗でベタベタになった
制服を洗濯

さっさと寝ないと
明日の相方は
我儘なヤツだから

寝不足でイライラは避けたい

どうなることやらショック