スパークだ。
ども。
GB250復帰に向けて作業開始。
症状は、セルは回るがエンジンかからない。
準備としてキャブのガソリンは一度抜き、プラグも交換。バッテリーもフル充電。
原因を探すために、プラグを外して点火状況を確認したら~
スパークしない。
そりゃエンジンかからんわけだ
電装系トラブルですよ…(ーー;)
テスターで確認するしかないけど
苦手なんだよね。
とりあえず、セル回すとイグニッションコイル入り口まで電気が来てることは確認。
キルスイッチも動作確認できた。
ということは、イグニッションコード、イグニッションコイル、CDI、バッテリー
世間で不安定と言われるSHORAIバッテリーかも知れませんが、試しに車のバッテリーつないでもダメだったのでバッテリーは違うと思われる。
イグニッションコードも変えてみたがダメだ。
残るはイグニッションコイルとCDIユニット。
ヤフオクで部品集めないとな。
ちょっと時間かかりそうだ~(^_^;)