GB250クラブマン カフェレーサーのカスタムが中心です。まあ~カスタムしては壊しての繰り返しですので気長に見てやってください。
スポーク交換してもらいました。
一年前に発注したスポークがやっと届き
先日交換してもらいました。
ありがとうございました。
純正部品は絶版。
社外品も在庫なし受注生産で順番待ち。
世の中情勢もあったので
気長に待ってましたが
一年かかるとは思わなかったなぁ、、、
スポークが届く前にバイクが壊れなくてよかったわ。(^_^;)
1年過ぎてるし
ども。
全く更新しないで放置。
いつの間にか1年過ぎてるし。
いろいろいろいろありまして
GBに乗るタイミングが作れず
全く乗れてません。
時々エンジンかけるぐらい。
このままでは腐ってしまうわ…
年明けにもオイル交換ぐらいしないとね。
キャブばらし
ども。
週末、固着したスロットルを直すため
キャブをばらしました。
久しぶりです。
パワーフィルターに変えてセッティングして
以来ノーメンテでした…(⌒-⌒; )
セッティング出てるってことです。
そう信じます。
この日は昼から雨予報でしたが
しむが手伝い?に来てくれました。
案の定、雨降られての到着。
作業は、屋根付きガレージなんでなんとかなります。こういう時は便利だわ〜
で、バラしてキャブクリナーを大量にかけて
1〜2時間…
全く動かない!かなりムカつく!
で、最終的にCRCをかけて、ガチャガチャ動かしながら軸部分に徐々に浸透させて〜
動いた!
いやいや時間かかったな〜
せっかく時間がとれたので
キタコのファンネルで一番大きい55φを
付けてみました。
ちなみにキャブは60φなんで入りません。
甘かった…
なので、純正エアクリのダクトを切って利用して
みました。
こんな感じ
やってしまった。
ども。
いろいろあってバイクに乗れてなかったのですが
久しぶりにエンジンに火を入れました。
あっさり始動し、「大丈夫だな」
と一安心。
しかし、空ぶかししようとしたら
スロットルが全く動かない…
よく見るとキャブ周りがガソリン垢?で
汚れてます。
そう、フューエルコック締めるの忘れて
たのです( ̄O ̄;)やってしまった…
多分スロットバルブが固着してますね。
これはキャブバラして洗浄しないと駄目だわ。
来週末やるしかないな〜
ウインカー?
ども、久しぶりにGBを動かしました…
ETCを付ける気満々で2りんかん行ったのだが
ピット混んでて断念m(_ _)m
で、帰り満ちダラダラと走ってたら
ウインカーがハイフラッシャーになった
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
右前が点滅しておりません。
また電球切れたか端子抜けたかな~と
家に帰りバラして見たら端子抜けてない。
電球も切れてない。
どうやら断線してる様子。
もともとダブル球で車幅灯の一つ殺してたので
車幅灯の配線に差替えてみたが…光らず?
いろいろ試したところ、ウインカー本体からの
マイナスがボディアースになぜか通電してないことが分かりました。
とりあえず適当なコードで電球基部と
ウインカー取り付けネジにバイパスしたら
光った。(^_^;)
今まで問題なく通電してたのになんで?
とりあえず時間切れでバイパスした状態の
ままですが、今後原因を探ります。