何ですかねこの急激な寒さと悪天候・・・着てくもの前日まで悩みましたよ。

んがっ、そんなことはお構いなし!いざ24年ぶりの横浜アリーナ!(ちなみに前回カミセンでした。どんだけ前だよ)

横アリの思い出といえば毎回MCでロビーにいるサンチェさん(当時メインの振付師だった)今回かかわってると

いう噂もあるけどよくわからん。

 

★前日までの話★

横アリ初日の情報で、都市限定曲がファンタナモーレと聞きテンションMAXっした。いやいやこの曲

渡辺くん担全員大好きなヤツやん。むしろなぜ最初っからセトリに入ってなかったんか意味不明すぎるんですけども。

FromTodayも好きだけど・・・こうなりゃ都市限定を円盤化するときに全会場分まとめてぶっこんでくれと思う。

うちわはチマチマ制作しており(当落前からやっていたバカ)結果トータルで8枚。めっちゃ大荷物のアホやんけ。

そして阿部ちゃん用うちわのクイズ問題。どうしようか悩んだ結果・・・

答えが2になるようにと(ピース頂く為)文系のオイラにはこれしか思い浮かばなかったのよ。

【√4=?】・・・・・・・お前、阿部亮平なめとんかって思いながら作った(笑)

しかし大阪で同じネタがあったようですね…スミマセン、後出しです。で、実は私これに対するお返事うちわを更に作ってました。「正解◎」というやつです。クイズプレイヤーさんはこれ喜びますからね~多分、自分なら嬉しいから思い込み(笑)

 



絵が汚くてわかりづらいけど…座席はアリーナ8列とあり、すっかり忘れてたけど普通の会場のアリーナと違って二階なんだよな…と思って席についたら実質花道から5列目で、しかも段差でほぼ本人らの目線やや下あたり…実に5メートル位で近すぎやんけ。二度とないわこんなん…始まる前から不整脈みたいになってる…

 

さて、グダグダ前置きすみません。本編は以下

 

 

1.ブラザービート

岩本くん、声が途中で出なくなり、「♪買ったプリン楽しみにしていたのに○▲☓」…次の向井くん「ちょっと照兄大丈夫?照兄!心配やねえ、そう思う人!」会場ペンラ振る。歌詞関係なくアドリブにという流れ。


2.REFRESH

 

3.Grandenr
 

4.Wonderful Surprise
 

5.Snow World

阿部ちゃん目の前通過、亮平うちわに「確認!」という感じの指差し頂く…死んだ(1回目)
 

6.JUICY
 

〜深澤くん単独でトーク〜

カメラが深澤くんを逆さまに映したり、引きにしたり、ドアップにしたり「誰だこれやってんの!色々バレるからアップやめて!」と叫ぶ。いや、肌とか綺麗だったし、顔2メートルもなくて(笑)小さかったよ。


〜岩本くんソロダンス〜


7.ミッドナイト・トレンディ
 

8.君の彼氏になりたい。
9.僕の彼氏になってよ。
10.僕に大切にされてね。

3部作ミックスって感じのメドレー風。生セリフはやっぱり良き。目黒くん楽しそうだけど多分笑いながら歌う曲じゃないよ(笑)と思ったが滑り台からさかさまに落ちてく向井くんや、ふっかさんのセリフ「君の彼ピッピになりたい」とか

…結果そういう曲か?
 

11.Toxic Girl

スノクラゲ、左から二番目の渡辺くんの入るやつだけ開かず、1人くっきり見えている状態に(見やすいからOK!笑)MCにて「なんか茹でる前のそうめんみたいになってて…ちゃんとトリートメントしないと…」と言ってました。そして笑ってた岩本くん「次そこ俺が入る番だったわ(笑)」結果二番目に入る人は丸見えだった。


12.HYPNOSIS

 

13.Brand New Smile
 

14.BOOM BOOM LIGHT

三階スタンドトロッコで周回。森林伐採、全方位まんべんなくいける阿部ちゃん凄い。緑に全部反応してる???
 

15.ファンタナモーレ※都市限定曲※

渡辺くん♪楽しみながら歌うように〜♪が聞こえてこず、えっ?何?何?ってなってたら「…歌うの忘れてた!」♪とびきりの愛を〜…

大事なところだぁぁ!!!渡辺ぇ〜!!(泣)これが楽しみすぎて寝られなかったんだぞ・・・盛大にこけそうになったわ

 

16.HELLO HELLO

寝てる状態で終わるはずが、全員バラバラで適当な場所にいたので「何やってんねん」と向井くん。
 

〜MC〜

目黒くんのSilent見た佐久間くん、号泣のまま感想を伝えようと目黒くんに電話したら、何故か目黒くんももらい泣きし、二人で電話で泣く。

お母さんとSilent見ていた向井くん。親子で号泣したそう。

渡辺くん、Silent見た後、洗濯物を干していて、ドラマ思い出しながらパンティー干してる俺なんなんだと泣く。結果何だか皆泣いてる(笑)

目黒くんのドラマ、映画告知。

舘様の歌舞伎、CM告知。「今日は寒いからお鍋いいですよね!」今晩のおかず、宮舘のオススメ(笑)

深澤くんは何かあるかな?に「実はですね、来年なんですけどぉ、日曜劇場にですね…」

普通こういうところザワつくはずが…会場、水を打ったような静けさ…

「出たいです!」

皆、ハイハイわかってましたよな感じなのが笑える(笑)偉い人、よろしく。

MCラストは舘様の静止画タイム。あまりに長いからか「なんかイライラしてきた」

「アングル腹立つ」と渡辺くん…ゆり組…

 

17.Happy Birthday

FCのお誕生日の人の名前なのかな?がスクリーンに流れてました。

これ自分のその日に見れてる人っているんだろうか?(汗)

 

18.This is LOVE
 

19.ボクとキミと
 

20.Secret Touch
 

21.キッタキッテナイ

ラウちゃんのアドリブに皆爆笑。ダンス可愛くて良かった。
 

22.Color me live…

メインステージ遠かったけど3人とも美しかった。舘様丸いサングラス。
 

23.ガラライキュ!

終わってから、バクステで向井くんがカメラ出して撮影。皆出てきて撮影会。何故か舘様が「ガラライキュ!」言わされる(笑)
 

24.My Sweet Girl
 

25.Tic Tac Toe

佐久間くんが近くで遠吠え。凄い迫力!

花道で近くに舘様、向井くん、佐久間くんいました。
 

26.Crazy F-R-E-S-H Beat
 

27.Movin’ up
 

〜映像〜

 

28.ナミダの海を越えていけ
 

29.オレンジKiss
 

30.D.D.

 

一曲ずつの記憶があんまりなくてスミマセン。なんか色々ありすぎて偏りまくりました。

 

阿部ちゃん、2回目に目の前通過の時、√4うちわに「2!」とやってくれたので「正解◎」のうちわを急いで出すと笑いながらガッツポーズしてくれました。何この妄想してた完璧な流れは…!?ファンサ凄すぎて最強アイドル確定です。ビジュにやられて何の曲だったっけ状態…多分My Sweet Girlだった…はず。

 

一方渡辺くん、なべファンゾーンだからか、(四方いらした)ここらへんにわ〜っと手をふってました。これはどこに?な周辺。よくわからんが、見ながらニヤついてるからいいか(笑)前髪のボリュームアップしてたし、やっぱ肌キレイ!

 

岩本くん、私の5列前の小学生くらいの男の子が岩本くんのうちわ持ってて、最初ふーっと手をふって通過したんだけど、お子さんだと気づき突然スゴイ早さで戻ってきて、その子に触れそうなぐらいしゃがんで、超ニコニコしながら手をふってあげてました。多分周辺崩れ落ちてました。ダンスの夢かなえる企画の少年に似ていた気もするんだけど、ちょっと角度的に確認できず。

 

深澤くん、斜め前方の人のうちわに何やら面白い事が書いてあったらしく「えぇ〜!?」って二度見して笑いながら手をふってました。何だったのかわかんないけど、周辺やはり崩れてました。

 

なんだか全員凄くてあっという間の2時間でした。次も見に行けるよう頑張ろう。会場は大きくなると良し悪しもあるだろうけど、ドーム10DAYSずつとかあればいいなあ(←鬼スケジュールやないか)全国民に見て欲しいと思う、そんな楽しさ満載のステージでした。