いつもはマンジュカの抱っこ紐だけど、エルゴ同様かさばるので、極力荷物を少なく行こうと思っていた私は慌ててフェリシモの抱っこ紐を注文した。
何とか出発2日前に届き、使ってみたけれどとても良かった。
新幹線は夫に車両の一番前の席を予約してもらった。
泣いたら即デッキに行けるように。
朝早くの出発ということもあってか、私達の心配をよそにハチはずっと私に抱っこされたまま寝ていた。
本当に楽だった。
その後、私鉄の特急に乗り換え、そこも車両の端の席を予約してあったのだが、ちょうどお腹が空く時間だったようで、ハチはぐずりだし、私はそそくさとデッキに移動した。
その間に夫がミルクを作ってくれて、席に戻り授乳。
すばらしいコンビネーションだった。
スーツ姿で調乳なんて、何ともかっこいいじゃないか!!
そして、私だけ途中下車。
駅のホームまで迎えに来てくれた母と夫を見送ろうとしたら、夫は全くこちらの視線に気付いていないようで、マンガを読み始めていた。
激しく手を振ってみたのだが、通路の向こう側の席だったということもあってか一向に気付く様子もなく、私達が周囲の乗客の方々の視線を集めてしまっただけだった。
黙々とジャンプを読み続ける夫を乗せた電車はそのまま発進し、私達の視界から消えていった。
嫁と息子とのしばしの別れからくる寂しさをマンガで紛らそうとしていたのだろう。
きっとそうだ。
実家に来て、最近ハチが習得した大人笑い(ハハハッと声を出して笑う)を披露しようとしたが、私がいくら頑張ってあやしても全然成功しない。
笑顔も作るし、キャキャっと声も出すが、「ハハハッ」が出ない。
やはり夫じゃないと無理なのか・・・?
里帰り中になんとか1回は成功させてみようと思っている。
![$親子☆日記[おとうと、おかあと、ハチ]](https://stat.ameba.jp/user_images/20120917/23/abemy/a9/1c/j/t02200243_0478052812193507157.jpg?caw=800)
フェリシモの抱っこ紐は2人がかりで、誰かに上からスポッと赤さんを入れてもらうと装着がめっちゃ楽です!!
この写真だと抱っこ紐、わかりづらいよね・・・。