今週末に健診に行くつもりだったのだが、なんだかんだ予定が立て込んできたため、今朝、洗濯物を干している時、急に思い立って午後に受診することにした。
朝ご飯は普通に食べてしまっていたので、少しでも軽量化を図ろうと昼は抜いて行こうと思ったのだが、結局お腹が空きすぎてガマンできず、トーストを焼いてハムを乗せて食べた。
健診は特に問題もなく、いつもどおりのぼんやりとしたエコーで赤さんの様子を見せてもらった。
やっぱり性別は教えてくれなかった。
今日は夫を職場まで迎えに行く予定だったので、もうそのまま家には寄らず買い物をして時間を潰すことにした。
来週一週間ほど里帰りするので夫が困らぬように日用品の予備などを多めに買っておいた。
そうこうしているうちに、あまりにもお腹が空き、耐えきれなくなったのでたこ焼きを買い、駐車場で食べた。
今日は夫とお寿司を食べに行く予定だった。
回っている方だけど。
こりゃあ、炭水化物過多だな・・・と思いつつも、期間限定の柚胡椒たこ焼きの文字を見て我慢ができなかった。
その後、夫と落ち合い、お義父さんへのバレンタインのプレゼントを買って、お寿司屋さんに向かった。
特に行く店も決めていなかったのだが、仕事終わりの夫の空腹がピークに達していたため、車を走らせながら1番最初に目に入った某有名チェーン店に行くことにした。
車の中でコハダの話になり、夫婦共に頭の中がコハダでいっぱいになった。
そもそも、数日前から2人のお寿司熱は高まっていたのだ。
何に影響されたのかは忘れたけれど。
意気揚々と店に入り、席に着いてからメニューにコハダが無いことに気付く・・・。
なんてこった・・・。
もう、これは諦めるしかないと、それぞれ思い思いの品を注文し、お寿司を堪能した。
お寿司自体は美味しかった。
それでも、2人で合計10皿食べたらもうお腹がいっぱいになった。
予想外の少なさに、もうお互い年なのかもしれないね、と一抹の寂しさを胸に店を後にした。
帰りの車の中で、満腹感というか、むしろそれ以上に食べ過ぎてしまった時のいつもの胸焼けに襲われていた。
また、今日もやっちゃったか・・・。
そう思っていると、隣で運転中の夫もお腹がいっぱいで苦しいと言う。
気持ち悪いというわけではなく、お腹がいっぱいなのだ。
いっぱい過ぎるのだ。
夫もそうみたいで。
昔は1人10皿くらい平気だったのにね、なんて言いながら、結局私は帰ってすぐトイレに駆け込んで吐いてしまった。
「ふう~、すっきり~。」
と、笑顔で夫を見ると、
「オレも・・・。」
そう言って夫もトイレで吐いた・・・。
なんと!!!
夫も!!
ま、私の方が上手に吐いていたようだけれど。
3ヶ月間、毎日修行していたおかげで、今となっては全く苦しまずに吐ける。
吐いた後、ちょっと弱って毛布にくるまっている夫を見るとかわいそうで仕方がなかった。
ちょっとした優越感・・・。
自分も吐いたくせに・・・。
結局2人とも1回吐いたらスッキリして、今は何ともない。
お腹も大丈夫みたいやし。
まぁ明日まで様子を見るとしよう。
たぶん、ただの食べ過ぎだとは思うんだけど。
コハダも食べられなかったし、何だかいまいち満足のいかない結果になってしまった今日の夕食。
おそらく、我々夫婦はまた近々お寿司を食べに行くことになるであろう。