みなさんこんにちは。

 

ママのための【おうちエクササイズ】を指導する

理学療法士のmikiです。

 

今日は

”働くママの【自分時間】のつくりかた”について。

 

みなさんは、日々の中で【自分の時間】をつくっていますか?

一人になれる時間があったら、どんな時間を過ごしますか?

 

【自分の時間】の過ごし方はなんでもいいと思うんです。

 

私の場合は、

・運動が好きなのでランニングやスイミングに行く。

・好きなカフェでコーヒーを片手にのんびり読書をする。

・考えや思いをブログに書く。

など。

 

写真ではこんなイメージ♩





 

でも、

どうしても働くママは、

この【自分の時間】よりも

【子育て】や【家事】、【仕事】を優先しやすくなるんですよね。

 

私自身も、

意識しないと【自分の時間】を後回しにしがちです…。

 

“2月は【自分の時間】を大切にしよう~♩”と

2月はじめに意気込んでいたのですが…

もう2月も最終日。

【自分の時間】を楽しむどころか、

日々の忙しさに追われていました…。

 

時間は有限。

日々の限られた時間をどう使うか、が

働くママにとって大事なのではないかと思います。

 

そこで、

3月は自分のための時間を意識的に作るために

【自分の時間】をあえてスケジュールアプリに組み込みました!

 

例えば、

“3/3 9:00~10:00ランニング”

このようにスケジュールアプリに【自分の時間】をひとつの【予定】として組み込み、それに合わせて子育てや家事、仕事をする。

 

まずは自分を満たしてあげることが、

大切な家族との時間を心の底から楽しむことに繋がるのではないでしょうか。

 

みなさんの【自分の時間】の過ごし方、

ぜひ教えてくださいね。

コメントお待ちしています♡

 

--------------------------------------------------

みき|ママのための【おうちエクササイズ】

”つらい肩こり腰痛がすっきり”

”たるんだ体の引き締め”

”芯のあるしなやかボディ”

 

◆オンラインサロン

 -個別+グループレッスンで痛み・体型を改善

 -妊娠前の趣味を楽しめる心と体を手に入れる

◆歴10年の理学療法士

 -専門的で丁寧な指導

 -2児のママ

--------------------------------------------------