生理の不調に悩んでいませんか?

私自身、昔生理の不調に悩んでいました。
生理前の下腹部痛、暴飲暴食、気分の落ち込み、イライラ。生理中の生理痛、吐き気、経血のにおいが気になる、陰部のかぶれかゆみ。

生理前の期間を含めると1ヶ月のうちの約2週間、不調がある状態でした。
そうすると日常に限らず、仕事にも支障が出て、生理が憂鬱で、なくなればいいのにとも思っていました。

ですが、
産婦人科に頼ることなく自らの力で不調を改善し、今ではそれらの生理の不調はほとんどなくなりました。

ちなみに...
東洋医学的な話をすると、生理前や生理中にまったく不調がない、というのは逆に正常ではないそうです。
経血を排泄することは、体にとってはエネルギーを使うことですからね⭐︎
いつもの体調とはちょっと違う、が正常です⭐︎

生理の不調が改善することで、生理期間が快適になり、心も体も心地よく過ごすことができるようになりました。そして生理に対する考え方も変わり、生理と向き合える余裕もできたので、日常や仕事も楽しめるようになりましたよ♩


--------------------------------------------------

miki.|生理の不調改善専門|理学療法士|広島
Instagram▶︎@miikii.a_womenshealth 

\つらい生理不調は治せる! 我慢しないで! /
生理痛・PMSを治して【生理中も心地よい心と体を手に入れる】方法があります♩

毎月1回、イベントを開催しています。
イベント情報はInstagramハイライトをcheck⭐︎

--------------------------------------------------