2023年、早くも7日過ぎましたね。

そして昨日1/7は満月でした。


年始早々家族の体調が優れず、

ゆっくりスタートを切っております。


前回投稿で2023年の目標を掲げましたが、

私そもそも2022年の目標なんだったんだろう。

果たしてその目標は達成できたのかな。

と振り返りました。


ちょうど1年前、自身のInstagramで

2022年のはじめの挨拶をしておりました。

⬇︎








2022年1月時点で

第二子を妊娠しておりましたので、

2022年は

何か大きなことを達成する!というよりは、

【自分にとって心地よい選択をする】

【やってみたいことを後回しにしない】

という心得でのぞみました。


実際どうだったかというと、

達成率120%でした⭐︎⭐︎⭐︎


自分にとって心地よい選択をすることで、

脳が喜び、

その結果心や体の不調が減りました。


そしてやりたいことを後回しにしないことで、

自己肯定感がアップし、

脳疲労も減った自覚があります。


第二子妊娠中、上の子のお世話もあったものの、自分を優先することで心と体のメンテナンスをすることができ、その効果もあって産後の大きな不調はありませんでした。


来年もこの二つの心得は忘れず、

夢に向かって突っ走って行きたいと思います⭐︎