皆さんこんにちわウインク韓国から阿部美穂子です。いつもブログに遊びに来てくださりどうもありがとうございますラブ

この頃、インスタグラム経由の掲載が多かったので、アメブロらしい 長文の投稿 お付き合いくださいチュー

私のように子供がニキビで悩んでいる方、またご本人がニキビトラブルのある方などなど 参考になれば…記しますね照れ

 

思春期ニキビおねがい

かつて私も経験したニキビケア(かつての私は また後日じっくりお話しますね^^)、今年中学3年生になる長男のお肌が

まさに青春真っ只中です!?笑い泣き!

いよいよ本格的にニキビ治療が必要かな…というとき、本人が「病院に行きたい」と言い出したので(治療をしていく中で、

この 本人の意思は、すごく重要 大切だと思います!!)それでは!!と、

 息子の最初のにきび治療に 私が選んだクリニックが、

ニキビはじめ、傷跡や肉割れなど、治療が難しい皮膚トラブル改善を専門とするミョンオクホン(鳴玉軒)韓医院です。

((ソウルカンナム区チョンダムドン/地下鉄7号線チョンダムドン駅9出口徒歩1分 ))


ミョンオクホン韓方院を選んだ理由は、 

今も もちろん重要なのですが、後々、成人してから その後、ニキビ痕が残らないようにしたいな、と思ったこと。

運動=サッカーをやっているため、ドーピング検査に安心な自然治療ができるところ(科学的な刺激が少ない治療)。

すでに大中小のニキビができている部分と、これからニキビの進行が進むであろうニキビとの同時治療

そして 何よりも信頼できるキムジンヒョン院長にお任せしようと思ったことなどです。




青春のシンボル?!!だし?思春期だし、毎日運動していて紫外線に肌はさらされ、コロナ時代に入ってからは、

登校日は長時間マスクの着用など、もう、ニキビにいいことなんて一つもできてないガーンガーン

仕方ないし、しょうがないアセアセいつか治るはず~~~~程度に考えていたのですがタラータラー

中学1年生の頃から、1つ2つ現れはじめたニキビが 今や、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、膿ニキビ、色々な過程のニキビくんたちが

肌を占領ーーガーンえーんガーンニキビの量や質は遺伝があるのか?ないのか??ですが、同じ思春期のお友達同士でもニキビが全くない子もいたりで、

そんな子たちを、うらやましいと言う長男を見て、少しでもストレスなく過ごせますように!とは親心というものでしょうか

(もっと早く気づけばよかったのかもしれませんが;;専門医に行って治療しようと思ったことが大きな前進爆笑


記念すべき 第一回目の治療は以下の通りです!!

キムジンヒョン院長とのドキドキ(長男の気持ちになるとキョロキョロ)の診察

 健康状態のチェック、生活習慣のチェックなどお話途中で 両手の脈や舌を診て 注意事項ーー息子の場合は特に食べ物の種類;

脂もの、お菓子 ラーメン 中華料理 インスタント食品 炭酸飲料 ハンバーガー ピザ等を極力食べないように 

など のアドバイスを受けました。


その後、管理室へ移動して 暖かいベッドに身をゆだねてリラックス…もつかの間、ニキビの圧出です。ニキビのケアも初めてなら、

圧出も産まれて初めての長男(できるニキビ達、できる限り触らないように!と忠告は常にしていました)

ニキビを綿棒に挟んでつまみ出す圧出ですが、ニキビによって 圧出していいものと触っていけないものがあるため、

素人は触らないが、モットー!!!だそうです!

この圧出、かつての私も体験者ですが、とにかく痛い。。。ですよね。長男曰く、グーで殴られた方がいい、との痛みだそうで笑い泣き

初めてだったこともあり、とにかく痛がったため、圧出せねばならない半分ほどしかできなかったとのことグラサン

ということで、本来は、この後に 海洋抽出成分と薬草成分混合の 純粋な自然成分のクリーム状の薬草鍼を塗って 

皮脂分泌とニキビ菌の成長を抑制するとのことですが、今回はあまりにも圧出できずてへぺろ薬草鍼は効果半減になるからとのことで、本日はパックでまとめ。

 

帰り道、緊張がほぐれた息子が とても饒舌に体験談を話してくれました。話の内容は、ニキビ圧出が「痛かったー」が、90%以上でしたが爆笑

今朝、来週 予約しようねと言うと、「あーほんとに痛い」と;;言いながらも、「一瞬を何度か(何度も;;)我慢すればいいから」

とのこと。本人の意思 治すぞ!が伝わる答えと言えるでしょうおねがい

 
院長のアドバイスを受けて 韓方院で揃えた スキンケアはこちら 洗顔、水分補給、クリーム 2-3日に一回使用するクリームの4点
全てニキビ専用スキンケア用品です。



使用感などは 次回のブログ 韓方院  2回目訪問記にて お知らせいたしますねー

それでは 今日もいい一日をお過ごしくださいチューウインクおねがい