昨日は、日本もすごく寒かったようですね目 韓国も雪が降って、風も強く、かなり寒かったです。夫≒おぱと、かなり久しぶりのランチへ行きました。おぱが、JOKUN行こービックリマークと言うことで、私も大好きなお寿司屋さんへウインク 
カウンターの ちりめんお寿したち。かわいいーチュー お店のインテリアも、スキ です。私はランチメニューを、おぱは、+4つ多いセットを選びました。これにミニうどん、ココット型におかゆがサービスされますウインク

ランチ前には、超特急(おぱのお買い物の速度ガーン)で(1人で行く時の1/3タイム笑い泣き)マートでお買い物をし、おぱがいるので、重いものを中心に選びました。ランチ後は、ママ友から聞いたカフェへ口笛
お茶しようと思いましたが、何でも今、カフェコーナーは、やっていなくて、ケーキも予約注文のみ、なんだとか。
なんとか、選択肢がない状態で、こちらのケーキをおやつにgetしました。
中にイチゴぎっしりラブ

予約のケーキはこんな感じ。

私の誕生日ケーキは、ここに注文してもらおうかなてへぺろ
さて、おやつと言えば、長男がサッカーに行く前に 毎日、準備します。とは言え、週に4日は、6時間授業なので、サッカー出発前、食べる時間は10分ほど。ですが、いつも、ペゴパ=お腹へったー!!と帰ってくるので、用意していないとアタフタしますので笑い泣き  手作りポテトをはじめ

長男の好きなチキンやごはん。
チョココロネ、韓国にもあります。
大好きな抹茶のフィナンシェと、おかか昆布ごはんと、バナナジュース+口笛
一応、食べすぎないよう、ワンプレートにしています。ある週、写真に収めてみましたが、ちょっと炭水化物(即戦力にはなるそうですが爆笑)多すぎ。

他、手作りヨーグルトを、日本で買ってきたブルーベリーソースとおねがい
日本のおやつも大好きですアップ

先日、韓国のママ友から、手作りピクルス&ご主人が日本へ出張にでかけたとかで、お土産をいただきましたおねがい本当に、本気でうれしかった、日本の食材ラブ +α 大切に頂きますードキドキ